オミクロンではなかったものの

何か描きたかったのですが、プリTwitterの絵ですみません。

只今風邪でぶったおれております。。。
今回はだいたい、原因は解っています。オーバートレーニングです。

自分は以前から中国武術に興味があって、もう結構長いことやっています。
あ、それをここにあまりかかないのは、「おれは何流何派を学んでいる」とやたら言いたがる人に、その流派のなんたるかを理解している人がほとんどいないからで、痛い人に見えて嫌だなーと思った次第です。

で、組み技無しの打撃系、空手とかボクシングとかの人たちとマススパー(がっつり当てないヤツ)をやるんですけど、これ、すごく面白くて、疲労を忘れちゃうんです。

今回は3分6ラウンドやって、お買い物して、普通に帰ってきたつもりだったのですが、ちょっと調子に乗っていっぱい動いてしまったようで。帰ってもしばらく汗が引かないので、どうしたのかなーと思ってたら、年齢的にオーバーワークだったみたいです。回復能力を超えてしまった。普段ちゃんと鍛えてないから。

こうなると、ほぼ間違いなく。風邪ひきます。免疫ダダさがりです。ジム行ったの火曜なんですが、いまだに体が言う事をききません。

1月ももう終わりです。もうじき確定申告。
今年はmonstertours!を最低4話は進めたい。単発も書きたい。
老いを自覚し始めた、たかいしの戦いは続きます。