最終コーナーに差し掛かったところで板タブ化

やってますよ!高石仕事してますよ!!

また、デスク環境いじりました。液タブを、板タブにしています。訳わかんないでしょ。

自分は、液タブとメインモニタに同じ画像を映してるので、モニタ見ながらでも書けるんです。で、モニタはカラーくっきり、ナナオの32インチ。バカでかい。でも4K。もうHDには戻れない。

液タブなんだから、液晶見ながら描けばいいんだけど、下向いた時に首が引っ張られるのがすごく嫌なんですよ。それに、画面との距離が近い。

若かったころは今も若いけどな!!!それでも体の方が強かったので跳ね返せたのですが、今はじわじわ食らいます。どこかで、板タブにしようと思ってたんですけど、この、現在使用中の22インチ液タブと同じサイズの板タブは現存していない筈。

ということで、液タブの板タブ化と相成りました。ペン抵抗を増やすために、窓ガラスに貼る飛散防止シート張りました。まじで絶好調です。この修羅場タイミングで、慣れも50%程度なのに充分戦えるという事は、これ、かなり戦力高いと見ました。

新作、11/30の締め切りは印刷所さんのなので、そこに入稿します。これが恐らくギリギリなので、DL版は12月入ったらということになります。

ようやく出せそう!!てか、ほんと、締切って強いですね。

ね。