原稿一応、順調であります

プリツイッターの絵でごまかしてる時は、挿絵を描く時間が無い時です。

今は下書き中なんですが、じぶんはどうやら、1日4Pしか進めない事が良く解りました。時間が無いのじゃなくて、精神力的なもの。作業時間は5時間ぐらいかな、でも、社会人も全集中してられる時間って、そんなものよね。

あ、プリ絵ついでに。ちょっとプリ絵ツイッターの使い方考えています。これまでは、「プリキュア好きの人たちと交流」みたいなものもあったのですけど、よく考えてみるとそんなの、なんにもなく。自分、全然交流してないもん。

自分は、ツイッター上で誰かの絵をRTしたり、褒め合ったりという交流にそれほど興味ない(そもそも自分にしか興味ないですしね)(最悪ですね)(しょうがないじゃんそうなんだもん)みたいで。最近は温暖化問題や、思考実験のおはなし、そして世の中についての矛盾を斬るというプリキュアとは何の縁も無いツイッターになっております。あ、良いなって思う絵は1000枚に1枚あるか無いか。白い宇宙で謎ポーズキメて、みんな同じ感じに見える(お前の絵だな)

でも、絵垢のつもりなので、月一で絵を上げています。今日の挿絵みたいなの。プリキュアの競泳。これシリーズ化してまして。で。ツイッターは流れるし、というか、流れても良いんだけど、これ、完全に存在を忘れていたpixiv、こっちのほうがこの使い方にあってない?

ツイッターは、イイネとふぉろーがめんどくさいです。絵を上げて、OOOイイネ頂きましたー!とかわざわざ言う人もいるけど、50刻みとかで言う人はもうネタでわざとやってるのかなとも思うけど、そもそもイイネはどうでもイイネだと思ってるし自分は結構冷めた目で見てます。自分は作品買ってくださったらゼロいいねでも全然いいです。

それとフォロー。フォロー外されたとか、リムられたとか(同じだね)自分はホントにどうでもいいと思うのです。飽きたら外して、またみたくなったらフォローすればいい。でも、そう思わない人もいることを最近知って、おいそれとフォロー外せなくなってミュートにしてコレ何の意味があるんだ?と、なってます。そこに使うマジックポイントがあるなら、制作の方に注力したいなって思っています。

実際、らばたのツイッターはお知らせしかしてない半分死んでるようなものですが、プリ絵アカウントに近いくらいフォロワーがついてくださっています(たしか)。

あれもこれも、みんなしたいのが自分なのですが、あれもこれもして、結局何も残せないのは嫌なので、なにかをしない、その中で一番時間を食ってるツイッターを見直していくべきじゃないかなーと思っています。

あれ ちょっと毒っぽい? いやいやそんなはずは。