ウェイトコントロール

一気に寒くなりましたね(;゚Д゚) 挿絵、プリ絵ですすみません。

えとですね、夏前から比較して現在、体重が10kg程落ちてまして。じつわ、あんまり膝の裏側が痛いので(坐骨神経痛ってやつです)、接骨院行ったら、結局体重落とすのが一番速いとのことだったので、それで落しました。

落した方法は糖質制限ってやつです。というか、毎年秋の太極拳の試合(表演)の前は減量すんで、多少の増減はそんな難しくなくコントロールできるんです。でも、いつもは練習で落とすんですよね。今年はコロナで大会無いので練習もろくにやってなくて、持ってかれたのは筋肉だと思います。へろへろだもの。

でえ、そうなんですよ。カラダそのものは軽くて、昼間眠くならないので良いんですが、その分やる気も出ないんですよ。頭が常に60%ぐらいしか動いてない感じです。ルーチンワークなら楽勝でできるんですけど、何かを生み出す、特にこのらばたのお仕事はこの脳では太刀打ちできません(T△T)

てか、ちょいデブのほうが、頭回るんですよ自分。マックとか、パックの荷重100%インチキオレンジジュースとかゴクゴク飲んでる方が脳が加速します。でも、糖に敏感になってしまったので、もうおそらく一生飲まないし、さよなら月見バーガーです。我慢じゃなくて、趣向的に食べたいと思わなくなりました。

でも、秋です。創作日和です。膝も楽になったし(おじいちゃんか)、制限終了予定の9月にも入ったので、ちょっと糖質増やそうかと思っています。糖分取らないとここまで頭が回らないとは思わなかった。それにコロナで出歩く機会が激減してて、脳への刺激も少ないんだろうなーとも思ってます。

でも、そのコロナ、肥満の人は重症化しやすいとよくニュースでやってますよね。自分は肥満ゾーンには入ってませんが、叔母が糖尿やってますので、遺伝的には対策しないといかんと思うのです。なので今回、やってみました。

9月以内に頑張りたいって書こうと思いましたが書くと上手く行かないので普通に頑張ります。