時間配分ムズカシ

うーむむむ、無駄な時間は過ごしてない筈なんですよね。
Switchもやってないし、ツイッターはスマホで1日に20分以上見れなくしたし。しかし次から次と、やることが舞い込んでくるのですよ。

なんでこんなに時間無いんだ?ちょっと1日にを振りかえってみました。

あ、なるほど、おおよそ日に5時間しか作業時間が取れないのか。
メール返信や、事務処理で1時間とられたら。残り4時間。
ボケーっとツイッター見ちゃったりした日にゃ、3時間しか作業できない。
こりゃそうとう意識して取り掛からねば。

あ。そうだ。それとですね、ただでさえ少ないココを見てる人の中に、制作者さんはおられないかもしれませんが。いいですか、30代と40代で同じような制作スタイルではできませんからね。特に40代後半はもう、別次元に入りますからね。同じ椅子で同じように集中力が続くなんて想ってはいけません。

制作したいというココロのパワーはどんどん膨らみ続けますが、それをからだが支えられませんのです。なので、今迄だらだらとPCの前で組み上げていたお話を、PCの外で頭の中で組み上げて、PCの前では短期決戦で落とし込む必要があります。

そんな対策にも時間を取られておりまして。今週はスタンディングデスクに取り組んでいます。ただ、集中するとハラが出てちょっと反り腰気味になるので、あまり宜しくありません。

足、腰、そして座骨神経。ココとの戦いです。
でもこのGotoシリーズは、絶対やりとげたいので、フクツの闘志で。

とりあえず計画表立てて、絶対PCの前に座る時間をキメよう。
その時間は一切他の事しない!しないぞ!!