世界はバランス

椅子ですよ椅子。うち、アーロンチェア(じゅうごまんえん)なんですけど、どうしても、骨盤が寝るんです。座板が大きいから、太ももの裏も圧迫し続ける。

で、どうやら坐骨神経痛という症状も出てきて、常に足の後ろ側が痛い。正座が出来ない。整骨院的な所に行っても、痛みの場所が毎日変わるので、こちらも上手く説明できないし、対応もすごくざっくりでコレ絶対良くなんねーよって感じのもの。

接骨院行ってると、交通事故かなって若者以外、みんな老人。うわー。うわああああ。もう自分もおじいちゃんかって。

そこでですよ奥さん。アテクシ考えました。アーロンが良いのは「座板がハンモックみたいで、お尻が痛くない」なんです。前傾できるのも良いのですが、どうやら今自分腹筋ゼロみたいで、あまり恩恵を受けていません。

なので、座板がスポンジ系の普通の椅子タイプのモノじゃなければいい!!でた!!バランスボール(せんごひゃくえん)!!今、好調です!ただ、腹筋が常にじわっと痛いです。筋肉痛の痛さです。

でも、腰の痛さに比べればこっちのほうが良さそうなので、これでもうしばらく頑張ってみます。腹筋着いたらアーロンに戻ればいいかしらと!

ちなみに、腹筋何回くらいできるんだろうとエンドレス腹筋スタート!したら6回でした。6回で、強烈な肉離れが襲ってきました。

。。。。。6回(;゚Д゚)

新作、ペン入れに入っています。