ポストカードを作りましたよ

新刊、BOOTHにて、通販を始めました。そのオマケのカードです。

BOOTHこちら

https://booth.pm/ja/items/2738810

新刊もそうなんですが、今回ちょっと、新しいことをいっぺんに色々やってて。もう、何をして何をしていないんだがぐちゃぐちゃになっております。

まず、現状運営しているHPを、3つほど、ワードプレスに置き換えています。らばたのそのうちの一つです。また、他のHPで、いままでリアル活動していた団体をオンライン化するために色々策を打ってます。お金をどうするかとかがなかなか問題です。

絵と関係ない部分では(上記も結構関係なかったけど)、DIYの木材を、ホームセンターで売ってる安い木材じゃなく、海外のハードウッドと呼ばれるものを取り寄せて、屋外でも使用できるように施工してみようと思っています。ウッドデッキ欲しいですよね。

あとは幼き家族が増えたので、夜中はちょこちょこ起きてます。これはもう慣れました。睡眠大好きな自分ですが、結構いけるものです。

確定申告は毎年の業務なのですが、やり方を教えて身内の経理さん(と呼んでるだけなんだけど)にアウトソーシングです。自分でやってしまえばすぐのことでも、教えるのは又別問題です。幸い、経理さん優秀で、ちゃちゃっと終わらせてくださいました!( ゚∀゚)ノ

これらの仕事は追われてるというより好き好んでやってる感もあって、以前、作品を出せなかった頃のあの苦痛は、あんまり無いです。あの頃より圧倒的に忙しい筈なんですけど、上手く回せています。

そして、MonsterTOURS2話。虫さんたちです。冗長にならずに、情報を盛り込んで、皆様をご案内したしです!