新年、既に明けておりますおめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。コロナ、収まりませんねぇ。多くの人にとって、去年は、空白の年だったんじゃないでしょうか?って空白なのは、オマエだけだ? そうかもしれません。
よくニュースとかで、街ゆく人が答えています。「コロナカで人としての生き方を考え直す機会になった」
自分は性格が悪いので、いつも思うんですよ。この人は考え直して、どうだったんだろうと。本当に考え直した人は「今までこうだったけど、こうしようと思う」って答えると思うんですよね。考え直しましたー、って言ってる人は、考えたふりをしたもしくは、考えようと思っただけで、実は世の中の惰性に合わせて生きて行く事を曲げる気はないですよーと。
で、自分ですよ。とにかく、時間の使い方がヘタ。あっという間に1日が終わる。年齢差し引いても、出来ないことが多すぎる。ある程度時間はあるのに、気が付いたら何もしないで終わってる。
なぜそうなるか?目標設定が甘いから。その目標を達成できなくても死なないから。
自分は作品を作るのが好きで、作品を作るなって言われるのはカナリキツいです。でも、昨年は作品を作らなかった。キツい筈なのに。キツさを我慢したというのか?
それはあるかもしれない。作らないキツさを我慢するために、何をしたか?
あ。庭に小屋建てたんだ。
(;゚Д゚)
今年は作品作る。