結局1か月。体調不良。

最後の最後まで、ウイルス君が残っておられまして、まだ、喉のあたりがちょっと違和感あるんですけど、こうして火曜更新にこぎつけております。
そういえば、毎年11月の半ばくらいからは、体調不良やるんですよね。いい加減学習しろよって思いますが、自分の体はまだまだ健康、10年前以上のつもりなんですよね。ちょっと寒いところでかかるし、治るのも遅い。困ったものです。
で。やはりというか案の定というか、11月内に出せなかった新作です。振り返ると・・・あれ、10月内には新作出すとかいうてはりますな。その前は熱いから無理とカ言ってるし。もうなんなのもう。
ただ、今年は本当に、生活リズムが作れない年ではありました。年明けは4時起き、夏ぐらいからは家人の仕事も変わりお弁当作り、夏場は送迎もあったりして、長時間集中できるタイミングがとれなかったりです。
でも、今後、昔のように、気が付いたら13時間ぶっ通しで作業してたみたいなことは出来ないと思うんですよね。体力的にも。なので、短時間集中を繰り返して、継継で作品を作っていけるような生活システムを作っています。
あ。修理に出していた4Kモニタがようやく戻ってきました。
年内こそは……。来年のGWコミケは申し込む予定です( ゚∀゚)ノ