かけるしわわせ。後頭神経痛の顛末。

「集中すると、強烈な頭痛が来る」のがずっと続きました。強烈なんですよマジ。脈動と共にズキンズキンとヤバいのが来るんです。
今はもうすごく楽になりました。当時が100なら、今は6ぐらい(ゼロじゃない)。先週もお話したように、やはり、後頭神経痛というモノだったみたいです。
で。同じ過ちを繰り返さないように(既に繰り返しまくりなんですが)、その顛末を書き残しておきます。数日で治らないものだから、ネットで、自分の現在の症状を検索するでしょ。そうすると、どうやらこの後頭神経痛だ、という答えがみつかった訳です。
原因は「姿勢の悪さ」「ストレス」と。しかしストレスってのは便利な原因ですよ。そりゃだいたい何らかのストレスでしょうから。はいはいそうですねと、とりあえず、姿勢を正す……でもそんなに姿勢悪いかなアタシ。
ネットによると、対策方法は、「脳の神経が、姿勢の悪さで筋肉に押されて、痛くなっているので、肩こりと同じ対策」「神経系が、ボロボロになってるので、神経を修復するビタミン12を飲む」とのことで、これなら薬局で手に入ります。で。買ってきました。合計3000円ぐらい。
でも全く治らない。どないやねん。で。たまりかねて、近所の神経系のお医者さんへ。
お医者さんいわく「喉、痛くない?」
自分は痛くなかった(それどころじゃないので気が付かなかった)んですけど、喉が真っ赤に貼れてたそうです。
「ウイルスだねー」
え!!!?Σ(゚Д゚) ウイルス?神経の何たらじゃないの!!?姿勢は!!!??後頭神経痛はウイルスなんてどこにも書いてなかったんですけど!!
で。抗生物質もらいました。お薬代1500円。皆保険制度万歳。はい、いっぱつですよ。飲んで数分後に100は30ぐらいになって。ズキンズキンと局所的なのは、ウイルス多いそうです。
結局、約2週間。この大事な時期に2週間。無駄にしました。
病気はネットで検索するな。