抜けたかも!

200915_bloga.jpg

やった!!涼しい!!!最近というか昨日今日涼しい!!頭が回る!!!ぐるんぐるんnボキ(首がねじ切れました
ズオオオオ……か、切れた首が回復してる!!!???これが無惨さまの血……!!(今更鬼滅ハマってます
で、ですね。すごいです。みなぎってます。椅子に座っていても辛くありません。体調万全。万全でも無いです。座骨神経痛の疑いもあります(イヤー
やったこと。秋への切り替えの一つに。最近、スマホを見る時間をめっちゃ少なくしました。日に30分見ないと思います。てか、前どれくらい見てたんだって話です。
いえね、ちょっと考えたんですよ。何故にスマホを見るのか。連絡用や、仕事用などを除けば、ほとんどツイッターじゃないかしら、と。プリキュアのゲームも終わっちゃったし。で。なんでツイッター見るかって言ったら、絵がイイネされたりするからで。そこから、「最近流行りのRT」とか見始めちゃうと、もうあっという間に1時間。
まえ、通知を斬ってたんですよ水面斬り!!ズサァ!!!通知を切ってたんです。でも、もし、DMとかリプとかあると申し訳ないなと思って、逆にチェックするようになってしまいました。なので、「バッジ」という、なんかあったら赤い丸が付く奴にしたら、いちいちアプリを開く必要がなくなったので、余計なものを見なくて済みます。
スマホを見る為に使っていた精神と眼力のリソースを、本来使うべき制作に注げばいい訳です。そのね、先週も書いたんですけど「読み手を楽しませたい」んですよ。えっとですね。皆さんが舞台に上がったとしますよ。お芝居。もし、セリフがうろおぼえだったら、お客さんを楽しませる、ってとこまで気が回らないでしょ。
それに、「自分は演技がまだまだだから」って。すごい演技見たい人は、そっち行くでしょ。有名な人のところいくでしょ。だから、とりあえずセリフを覚えて、自分がどうやって楽しませられるか、ってとこに全力投球のほうが大事な気がするんです。
作品も、マンガというスタイルをとるなら、絵をかっちり仕上げるというより今自分が描ける絵で、どうやって楽しませるか、って所にもっと踏み込みたいんです。こういう思考が固まってきたのは、スマホを少なくしたからでしょうか。
あ、それと、これ、関係あるかな、作業場の横に、猫の額ほどのお庭があるのですが、そこ、雑草を刈って除草剤まいて除草シート敷いた上に園芸用の白い石をまきました。窓開けると見えるんです。白い石が、なんだろ、すごく落ち着く。これは石灯籠買いたい気分待ったなしです。
スマホ中毒の、だるい毎日の、雑草だらけの、暑さのトンネルを抜けて。1年ぐらいは走り続けられるように。
とりあえず国勢調査記入しときます。