さてさて、エンジン回していきますの

200624s.jpg

液タブの高さを4cm上げました。めっちゃ描きやすくなりました!環境大事……まじで環境大臣!!!
旧作リメイクの丸呑みの森は、FANZAさんで新発売ですが、現在売れ数15本。DLさんの方では再DLして頂いた方はいらっしゃられますか?当時は丸呑みモノ少なかったですが、今はたくさんでていますので、10年前の作品に拘ることも無いのですが。らばたとしては珍しく、ヒロインが最後まで救われない(めずらしくないか)作品なので、そのスジの方は楽しんでいただけるかもと思います。
はい。去年の年末~今年の折り返しのここまで、ちょっと遊び過ぎました(いえ、遊んでたわけじゃないのよほんとわ)ので、エンジン回していこうと思います。
とにかくまず、exe形式がどれだけ通じるのかのジャブを繰り出します。これは、絵ありきのやりまくりスタイルになると思います。
次。exeが上手く行ったら、そのままもういちどジャブのexe形式。上手く行かなかったら、マンガになると思います。マンガは、どのみち8月までには書きます。コミケサイクルを崩さない(1月くずしたじゃん)
でえ。漫画なんですけど、ちょっと考えています。マンガって、どうしたってセリフのやり取りがメインで。今までコミケありきで、マンガスタイルにしてきましたけど、このまま、マスクしてまでコミケ行くかってなったら、自分参加しないと思うんですよね。
ウチはナレーション形式でモノガタるスタイルがメインなので、いわゆる普通のマンガ形式である必要はないんですよ。というかむしろ苦手。行かないコミケの為にマンガに拘るのもどうかなぁとか色々考えつつ……とか言って、実は、マンガにしたいネタはいっぱいあるんです。
でも、どうしたって「言葉のやり取り」になる。モンスター喋らせる訳に行かない。獣人ならまだ。ヒロインと、だれが、どう、やり取りをするか。よくある竿役問題ではあるのですが、キモデブが一番描きやすいんですよね。自分を投影できるからウルサーーーーイ
ウチらしい落しどころを探しつつ、体は暑さにも慣れましたゆえ、頑張ってまいりますよ。