昭和塗り?

200428.jpg

お篭りな今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしですか。お篭りはそれほど苦にナラナイ高石です。ビバへんたい同人作家。
今作はカラーをやって見ようと思っているんですが、下手に時間があるからでしょうか、色んな塗りを試してみています。またかって感じですけど。
で。これもまたかって感じですけど、おしゃれな塗にすると、「おお、おれこんなのも描けるのかー」とか、一瞬喜んだりするんです。でもこれって、お手本の塗をそのままやってる、誰かのマネだから、やっぱ劣化コピー感ぬぐえないんですよね。
劣化コピーでも、それがうぉぉぉこれいイイ―!!!って思えれば良いんですけど、ああ、キレイな塗だなーって所で終わっちゃう。このあたりが、ドカーンと突き抜けないというか、自分の感性が刷新出来ない所なんだろうなーって思います。
ただね。ウチにいらして頂ける方って、それを買いに来てくださってる気もするんですよね。
「それ」、とういのは、あたしの感性。なんなら、ドット絵でエロ絵描きたいくらいの、あたしの「古い感性」。
で。こうやって、昔のアニメ塗みたいにして。主線も黒で。平成を飛び越し、昭和すら感じるこの塗り。
好きなのよね……。うーんんん
でも、この、昔からの単語というか、記号で、「何を描くか」だと思うんです。フォントは、MSゴシックとかで良い。最低限、読めれば。おしゃれなフォントじゃなくていい。どんな内容なのか、です。
で、今描いてるのは。「モンスターに犯されて、喜ぶ女」。
同じか。
でも好きなのよね……。飽きないのよね。
ただ、本にする必要が無いと。となると、また、形式をどうするか。
あの紙芝居的なFlash文庫が、本当に作りやすかったな――――
キーで止めて、読み進めて、って単純な動作なのに、PCではできて、スマホではできない、別に作らなくてはいけない。
となると、やっぱ画像集になるのよね。
GWは絶対間に合わないけど。また、すこしつつご報告出来れば。