このあと、緊急事態宣言すぐ!

200407s.jpg

日曜の朝みたいなタイトルですが、新型コロナな昨今、いかがお過ごしでしょうか。昔のコロナ(車)って、ザ・旧車って感じですごく好きなんですが、今はそんな事言えない世界線でおれたちは生きています。
さて。コロナのおかげで、家のことが猛烈に片付いております。10年通い続けた、太極拳のレッスンにも、先ほど退会届を出してまいりました。特別な対応もなく、かつ休会の選択が無く、減額とかしないのよね。払い続けるか、辞めるか。ド有名な先生で、人間的にも実に尊敬できる先生です。なので、特に対応なくても大丈夫なんでしょうけど、自分の方も食費がなくなるので、仕方なく。
で。さっきささっと描いてみたのが↑の絵なんですけど、ナチュラルにこの絵が描けるようになってきましたよ。これは、間違いなく、自分の絵です。背伸びしていない、何か賞賛を得ようとか、誰かに媚びようとかしていない、自分でも、とっても好きな絵です。これ。これですよ。
それで、このコロナデイズ。モノゴトの「本質」について考える事が多いです。絵も、上手く見えるように描きたいとか、売れるように描きたいってのは、そりゃあ、ゼロではないですけど、それよりこの気持ちよさとか高揚感、自分の絵で興奮できる変態としては、本質はコレなんです。
あ。そだ。ツイッッティングしようと思ってやめた、文章があります。
>>
多くの人間が、最も興味がある事は、その人自身の事である。「この後自分がどうなるか」だから、人の興味を惹きつける為のメインは、不安を煽る、安心させるの二大コンボが、王道になる。

それをね。テレビ&メディアは、主なお客様である、老人の為に。ツイッターは、発信者の自己満足の為に。ユーチューバーは、再生回数のために、やる。

あなたの為に言ってくれるメディアは、無い。
だから、一番簡単そうで、効率の良さそうなものを信じたくなる。

正解を隠してるんじゃなくて、誰も答えがわからない。多分、世界で一番頭の良い人も、大雑把な推量迄で、あなた個人が何をすれば正しいかとかは、わからない。
>>
ここまでです。なんだツイッターでも偉そうなのねあたし。
知ってた。
ようは、誰も解らないものがあるときは不安になる。その答え的に、偉そうに言うやつは、自分の事しか考えていないぜ!って言いたいんだと思います。
でも、ツイッターでは、そんな正論どうでも良くって、「あの人(=自分のあがめている人)は、きっと答えを知っていて、自分を導いてくれる」って信じたい人が多いと思う……いや、これ、ツイッタラーだけじゃないね。ザ・民衆だね。
誰も導かない。自分で判断する事。
らばたのマンガでは、「モンスターを愛してしまう女」を通して、「他者の価値観ではなく、自分の価値観で生きる人」をえがいています。
え?そうなの?!(;゚Д゚)
安倍ちゃんのお達しを待ちましょう。