バグ?の4Kデュアル

200218s.jpg

最近はipadでばっかり絵を描いてます。らくがきには充分です。でも、原稿用となると、解像度が大きい分やはりデスクトップパソコンのパワーがあると便利です。
で。長年のお絵描き経験で、「液タブ画面のクローン」が最強に描きやすい事が解っております。
特に、テキスト入りをやる場合は、液タブのみにクリスタを表示させると、非常にテキストを打ちづらくなります。
でもうちは、メインモニタが4K。これは、事務作業には死ぬほど便利です。もう慣れてしまい。戻れません。液タブをクローン化するには、液タブも4K表示できるモノを買うしかありません。現状、選択肢はワコムのWACOM Wacom Cintiq Pro 24 。22マン。無理。
マイ液タブはWacom Cintiq 22 FHD。10万。精いっぱい。さらに、値段もさることながら、24インチになるとマウス置く場所が無くて、22がちょうどいいんです。
22のCintiq液タブが、10万で、4Kになればいい
これがドリームです。現実不可能な現実。しかし、先日の引っ越しでどうやら配線を間違えたらしく、なんと、このドリーム環境が時折出現します。でも、モニタ設定をいじると、戻ってしまうので、おそらくバグだと思います。
ドリーム環境、めっちゃ描きやすいんです。全然拡大しないでも、かなり小さく書けます。。。最高すぐる。
そして、現在、またドリームが出現し、一切モニタ関係をいじらなかったら固定できたようです。再起動等を繰り返しても、戻っていません。
そうです。22インチ4Kデュアルを維持できているんです。しばらくこれで行ってみようと思います。
でもおそらく、どこかに負荷はかかっている筈なので、壊れない事を祈ります。。。
あ、それと、らばたには看板娘的な子たちが何人かいますが、ブログではなるべく、誰でもない子を描こうとしてたんです。理由は、毎回違った方が、皆さん面白いかなと。何人も見てないブログで、皆さんも何もないもんですけど。
普段の妄想の何割かは、うちの子でえろいことしてますので、やっぱストレートに描いても良いのかなって思うようになりました。手が動くまでが、やはり早いです。
「手が動く」のは、液タブ上でペンが動くという意味です。股間にあるペンをどうのという意味ではありません。