本社ようやく整いつつ。

200113_bgs.jpg

今年の初めに、マキタのインパクトドライバーを手に入れました。充電式で、取り回しの良いやつです。( ゚∀゚)ノ
いままでは、ねじ止めも電気ドリルで兼用してたので、右手がめちゃくちゃ楽なんです。お持ちの方はご存知かもしれませんが、電気ドリルはクラッチというものがないので、ねじを締めきると「グッ!」と、ドリルを持つ手にグッ!っと力が掛かります。これが結構クるんです。インパクトドライバーはそれを無効化してくれるんです。え?何の話?
電気ドライバーが進化したことで、お部屋のDIYも進行し、お仕事用の机も整ってまいりました。絵を描けるスペースが出来ると、絵を描くじゃないですか。広いとアナログやりたくなるじゃないですか。
そうすると、アナログやるけど、経験値が低すぎて、上手くいかないじゃないですか。で、悩んで、デジだとどうなのかなってなって、更に悩むじゃないですか。結局、いつもの絵のようなアニメ塗になるんです。
でも、やっぱこの塗り、好きなんですよ。多分、この道に踏み込んでしまった目覚めがアニメ触手OVAだったというのが今も影響しているのかもです。リヨン伝説です。
で。こないだの丸呑み本、本媒体しかないのですけど随分お買い上げ頂いており、とても恐縮です。いえ、確かにココロを込めて制作しておるのですが、憂慮(←ゆうりょ:心配していること←なら最初からそう書け)しているのは絶対的ページ数の少なさです。20Pですもん。
自分もコミケで、好きな大手作家さんの本を500円玉握りしめて買いに行き、中身も見ないで買い、「楽しみにしてました!応援してます!」と焦りながら伝えて、わくわくで開いたら鉛筆書きらくがきの8P本だった、という経験が何回かあります。まぁ、手に取ったとき薄いなとは思い、多少の覚悟はするんだけど、通販だとそれが出来ないのも、さらに憂慮なのです。
ただ、コミケでは、開いて、見ていただいて、あまり置かれ(←買うのをやめる動作)なかったので、幾分ほっとしてはおりますが。
で。今後のらばた予定です。まず、カラーの丸呑み作品を作ります。それにこないだの本が同梱されて、DL版となります。2月末か、3月中には出したいです。その後、コミケの原稿になります。5月ですからね。
その後は、マンガやりたいです。自分の中には、カラー1枚絵を美しく、というのも、常にあるのですけど、凝った塗はアナログの趣味でやって、商品は、今何が起きてるか伝えるという事をメインにしていきたいです。というか、ドット絵でも興奮するタイプなので、ヌキ商品としてだと、3Dみたいに絵を美しく、という方向はそれほど求めていないのです。
……でも、描きたいよね……リアルなエロ絵。いやいやきり無い。
まず冬コミ本プラスのDL版を作りまっす!