大晦日に書くC97コミケレポ

59294fd2-caad-4335-809d-21f4e17aa673.jpg
昨日、スペースに来てくださった方、ありがとうございました。今回は珍しく大みそかに自宅におれるので、すぐに、コミケレポります。
まずわ。初の車参加をさせて頂きました。電車でも行けなくはないのですが、運よく駐車場の抽選に当たれたので、CO2をまき散らしながらの参加です。でも、軽なので、そんなにまき散らさない……っていうかさー、電車もがっつり火力発電なんだし車よりいっぱい(その話は今しなくていい
とにかく、車のおかげで、恐ろしいほどの「体力消耗の無さ」ですよ。あれ?もうビックサイトついちゃったの?みたいな。夜明け前の首都高、最高です。パープルハイウェイです。曇ってたのでグレーでしたけど。
ちょっと時間が戻ります。前日、前々日と、やることだらけでして、コミケの準備もしなきゃ、色紙も描かなきゃ、でもお買い物も行かなきゃで、親族関係の調整、ご近所関係(←これが地味に増えた)のご挨拶など、常に焦りの中の作業でした。
いや、もう、引っ越しが決まった9月末からずっとそうだったかもしれません。とにかく「焦り」。高石ふう今年の漢字一文字は「パセリ」いや焦りじゃないんかーいしかも漢字じゃなーい(年末ギャグ
ほんと、今年はもう、ダメかもおとすしかないかもと何度も思いましたが、ようやく漕ぎつけることが出来ました。でも本薄くなってしまってごめんなさい。あの感じだと、本来のらばた価格ですと400円なんですが、会場でワンコインじゃない400円がめっちゃ手間がかかるんです……。次回厚めでお送りしますので、お許し下さい。
色紙の方も無事に皆様にゲットしていただきました。本社の方に、アナログスペースをガッツリ作れましたので、今後色紙はかなりパワーアップすると思います。いや、本もパワーアップしますよそれわもちろん!
そして今回は、売り子さんお手伝いをお願いできました。大みそかじゃないだけで随分色々融通が効くもので。売りの方もほとんどお任せできたので、全日迄で疲れ切ったカラダでも何とか生き残れました。
でも、疲れてるのは、みんな一緒。自分だけじゃない。ここで何ができるか。これがその人の真価です。そんなことを心に言い聞かせ、帰りは売り子様の大好きなびっくりドンキーで高校の運動部かみたいなハイカロリーランチを頂きました。まだおなかで消化されておらずに、ちょっと気持ち悪いです。昨夜は時折ひとくちゲロが(汚い
そして。コミケが終わり、只今ようやく、解き放たれております。交換や、頂いたご本も拝見したいのですが、もう、やっと、部屋の整理ができるのが嬉しいです……。
そして来年は、オリンピックイヤー。オリンピックと言えば五輪。五、陰陽五行。相克。これはらばた世界の根源。火・水・木・金・土。月と日、そしてそれらを観る風。5輪じゃないじゃん。
とにかく、世界を……描きたい。来年もよろしくお願いします!