新居―――!!!

191120t.jpg

とりあえず、カラダがバキバキのバキバキです。先々週から、箱詰めラッシュと、搬出準備をつづけ、そして11/14の引っ越しを迎えました。現在まだ、ダンボールの山です。本日は、皆さんも知りたいと思うので(思わない)引っ越し記録を。

ご存知、オタクの引っ越しというのは本が決めてとなります。最初の厳選から更に泣く泣く100冊処分しました。バリューブックスで、1万弱になりました。バリュブクイチマンジャク子ヤギの上田
そして、搬出しやすいように、出口側に並べます。ヒト箱16㎏。ここであらかたアタシの腰は、大ピンチです。しかも、3Fエレベーター無し。手下しです。しかし、引っ越し屋さん、これ2個抱えて階段降りていきます。あいつらバケモンです。
あ、そう、引っ越し屋さん。トラック2台4人の見積もりが、6人来てくれました。料金同じ。さすが地域密着型です。引っ越しは、自分も見てるだけって訳に行かないので。一緒に手伝う。もらったダンボール60箱は使い切ってるので、それ以上の個数。はい、あたし腰アウト。
でも、一気に終わりました。朝9時から、午後3時には終わってましたからね。やっぱあいつらバケモンだ。そして、嵐の後の新居には、無数のダンボールと、あたしのシカバネが。奥様は元気でした。若いってイイな。くそ。
ちなみに、引っ越し代、16万。でも、お食事代で1人5000円配給しました←コレ大事なの。自分も若いころ、バイトの時にいっぱいもらったからね。消費税入れて20万弱。
その後、エアコン屋さん、冷蔵庫搬入、その他荷物、更にはご近所回り。ご挨拶。そしてお世話になった旧住まいの清掃など、毎日ほぼ外食のみで、栄養バランスって何状態。あまりに気持ち悪くなって、納豆買って食べました。
すべきことは寝床の確保。寝てる時にホコリを吸わないように。次に食事をつくれるように。衣服、照明設置、そして現在ようやく、Pcと液タブにたどり着きました。体はとにかく、痛いです。どこがって、もう、全部。指もドリルで傷だらけです。
それと、TVがうつらない!?何故? ああ、アンテナってつけないと、TV映らないんだ……!!!近所の電気屋さん(アンテナ屋さん)にお願い。地デジBS合わせて5万。量販店だとこの倍で、代わりに光TVとか、ケーブルの方が安いですよって。でも、それで契約したら、ずっと有料じゃん!なんで、地デジ見るのに有料やねん!!ねん!
ちなみに、業者さんきたら、とりあえずジュース代1000円。こういうの、結構バカにならないけど、そういうもの。なのよ。てかね、これを出し渋るなら、戸建てなど買うものではないぐらいに思ってまして。
……って。まぁ。買ってくれたの、奥さんだけど。(ビバ!ヒモ同人作家)
本描いて売らないと、おうち追い出されるので、ココから頑張って描きます!
しかし、新しい畳の匂いって最高……
…………スヤァ
起きろ。