もうちょっとでっす!

190710ss.jpg

新刊の方、あと一息です。来週の日誌には、詳細出る予定です。
DL販売が先行して、本の予約→コミケ→通販開始、という流れです。今回は、BOOTHによるDL販売及び、通販も行う予定です。手が回るかな……(*_*)
さてさて、もっか「2か月に1本」という出版サイクルを作っての執筆活動ですが、これがなかなか良いです。焦らないので、しっかり描き上げられます。今月は、システム造りも並行してる割りにきちんとこなせてるので、自分に合ってるかもしれません。
ああ、そうだ、話は飛びますが(マジで飛びます)、昨日、こんな記事を読みました。膝を打ちましたよ。バコン。ココイチさんの記事です。

https://toyokeizai.net/articles/-/289514

要約すると、「ココイチの独立した店長は、親会社にフランチャイズロイヤリティを支払わなくていい。何故か?仕入れを親会社からさせるから」という、最初は「え?」と思いつつ、答えはすごくシンプルなモノでした。
あたしがカレーややりたいという訳ではなく。カンドーした点は「カレーを売る」という事から軸足がズレていない点です。もし、自分がココイチ社長で、多店舗FC経営にしていこう、って思ったとき「FC運営方法を学ぶ」と思うんです。どうやってロイヤリティを取るか。どうやって効率化するか。そこを重点的に学ぶと思います。
でも、それだったらカレーでなくてもいいわけです。「FCをやる」という軸足になってる。ここでズレる。そして、謎の専門家から「ソレじゃだめですよ。FCというモノは……」とゴシドウを受けて、どんどんカレーを売ることから離れていく。
はい、らばたに置き換えます。自分がしたいのは、自分の頭の中にあるヘンタイっぷりをお見せしたい。具体的には、みなさんを、らばたの世界に案内したい。いろんなところに連れて行きたい。そして、自分はその対価を得ます。どんな同人誌だって良いわけじゃなくって、自分の脳内の具現化です。
謎の専門家が「それはダメですよ、同人誌というモノはもっと流行を取り入れて……」と言ってきたとき、軸足がズレないように。目の前にぶら下がってるニンジンを、撮り間違えないように。
新刊情報を今しばらく!どうぞお楽しみにしてくださいませ!