「脳過労」の持論アモス

190219s.jpg
はやてのようにーーー!!(何)先週も偉そうになんか語ってましたが、ここはそういう痛い場所です。ごきげんよう高石です。今週もレッツ語り!
昨夜のクロ現で、「脳過労」という言葉を知りました。これは、「スマホなどをずっと見続けてることにより、脳が処理できる情報がオーバーしてしまう」という話でした。オーバーすると、オーバーヒート対策なのか、血流が滞りずっと低出力で作業するという事になるそうです。
これ、いわゆる「なんかぼーっとしてる」「やる気が起きない」という原因じゃないかと思うのです。情報を絞ることで、脳の処理を行わせたい。また、同時に自分のレベルアップも図りたい、と。そのためには「ぼーっとするがいい」という事みたいです。
自分に当てはまる部分が多くて、自分は今後、意識的ぼーっとしていこうと思いましたよ!とりあえず電車ではスマホ見ない!余計な情報は入れない!あ、そしてこれは、まとめて画像化してみました。下にはっときます。ツイッターにも貼ったろ。
……でも「描けない時はインプット不足」ってあったじゃ……あ、そうか、インプットしても処理できてないのか。そういうことかー!おれは賢さが1上がった!
さて、新作なんですが、前にもお知らせしたとおり、コミティア合わせになりそうです。2月に出したかったなぁ……。コミケは応募しましたよ!!今年は4日開催で変則なのでどうなることやら!
でも。脳の血流コントロールを知ったアタシはもう無敵です。脳の血流マックスでお送りしていきます。
190220gs.jpg