お知らせ「アフリエイトリンクを廃止しました」ほか

190116.jpg

昨日の高石日誌にもちょっと書いてますが、ブログ(とHP)の設定をちょっといじりました。
  1. らばた作品へ飛ぶ、DLさんのアフリエイトを廃止しました。
  2. 「貝姦オーブ」から、作品紹介をらばたノート内に移設しました。
  3. ブログ本文の文字(フォント)が少し大きくなりました。
  4. ブログカテゴリのリンクボタンを画像化してわかりやすくしました。
  5. 画像の自動縮小を実装しました(←これは技術的なことだからあんま関係ないかも
なかでもアフリエイトの廃止は重要項目ですよ。これ、自分も入れてる、クロームの「アフリエイトブロッカー」的なプログラムが、強化されたんだと思うんですが、リンクをキャンセルされるようになった模様です。通常のリンクに貼りなおしましたが、過去作については、そのままになっています。どうしても飛べない場合は、各販売サイトの「ラーバタス作品一覧」等からお願いします。
らばたのブログおよびHPは、アフリエイトと言っても、自分のDLさんの作品に飛ばしていただけなので、やめても、見た目などはほとんど変化はないです。でも、アフリエイトで稼いでるという人たちには大打撃かも。人の心配はいい。