新作①は、「続き」っぽいものです

171123sa.jpg

結局製作中の原稿でお茶を濁してしまいました。勤労感謝の日、いかがお過ごしですか。よみがえる勤労。ただ今思考レベルが著しく低下しております。
新作なんですが、こないだの電撃蛙のあとのお話です。もちろん、前作読んでなくても楽しめるものにしますが、子蛙の中の1匹についてのお話です。
実は、こういう続き物みたいにするのって、好きなんですよあたし。イチから世界作らなくっていいので、入りやすいんですし、想像もふくらみんぐです。でも、あんまり続き物ばっかだと、前作買ってない人に悪いかなーと思って。
この前作あんまり売れてないんですよ。目標300DLに届かず。ああ、あまりお好みじゃなかったか……とがっかりしつつも、あんまり売れてない作品の続編ならどうせそんなに売れない→あれ、続編やっても迷惑最小限じゃね!?という思考で、このチャンスに差し込むことにしました。
普通の新作は、もう一本あって、その前にこの蛙ちゃんを描いてるんです。普通の新作というのは……あれ、あ……、あの魔法使いのお話だ……
「続編」……?
いや!!違う!!続きじゃない!!!それは「シリーズ」!お話自体は続いてない!キャラがいっしょなだけ!この蛙ちゃんは完全に前作の後日談です。父ガエルの嫁になった後のお話です。サクっとつくるから!許してちょーだいー