アナログ奮闘中

170822s.jpg

「下手に涼しい」状態、つまり気温が28度とかぐらいで湿度がどかーんな日だと、エアコン我慢しちゃうじゃないですか。で、結局やられる。夏ばて感の無い夏バテ。暑くなるならなってもらえれば、エアコン漬けになれるのに。
えっと、先週にアナログ宣言をしまして、プリキュアの本をアナログで描いてたんですけど、小さいコマに描けないのです。老眼の入り口ですよおとうさん。うわーーーまーーじかーーー。まあ、フルショットの小さい絵は難しいとは思います。比率描けてないと変になるから。やっぱ拡大のできるデジタルしかないか。。。先日さよならした昨日までのオレこんにちわ。
でも、アナログで、ひたすら描くのはほんとに楽しいんですよ。あそうだ、アニメみたく同じサイズにひたすら何枚も描けばいいのかな?あ、それいいな!!スマホ閲覧の作品とか良さそうじゃないかな!!?ちょっといつかやってみよう!!でも、100枚とか描いたら色塗るの、死ぬな……。小説の仲間になりそうだなあー
あ、いや、そうでなくって。自分にとって「マンガ」というのは、物語を伝える手段で、別にそのカタチをしてなくて良いのです。でも、一番一般的なフォーマットだから、それでやってます。ただ、作り手のほうとしては、マンガという状態に自分のインスピレーションを整理して乗っけるのは、結構なロスがある感じで、もっとダイレクトに作品にできる方法は無いかなーと日夜考えております。そのカギが、アナログ作業にありそうな感じがするんですけど、なかなか難しいです。
あ、そうだ、HPの感想フォームのほう、書いてくださった方々、ありがとうございます<(_ _)> あからさまな反応はできませんが、かなり参考にさせて頂いております<(_ _)> 買い手の方が今欲しいもの、というのは、市場に無いものだったりするので、実に貴重なご意見なのです。
そして。ARMSというニンテンドースイッチのゲームにド嵌りしてまして。すごいです。いろんなことをARMSに例えて考えるようになり、これは中毒症状でそうです。ホドホドにしておきます。
とりあえず今週はプリキュア原稿です。アナログ、どこまでいけるかなぁ。