夏の涼しげなコミケりポーツ

170815.jpg

8/13日、3日目に参戦してまいりました!ご来場いただきました方お疲れ様でした&ありがとうございました!りポーツ参ります。
東7という新しい館だったのですが、空調が強いのか、すごく涼しくってちょー助かりました!でも、ビックサイトの入り口から遠いんですよ。一番奥。東1~6よりかなり人が少なく感じました。実際はどうだったのかなー。
久しぶりの島中(しまなか)配置でした。いつもの島中なら、椅子の後ろがそれなりにスペース取れるんで、発表時にはちょっとホッとしてたんですけど、館の形が四角形じゃないので、机の並びも変則なんですよね。そのせいか今回すんごく狭くってキツキツでした。といいつつも準備のほうは、さすがにもう慣れたモノですよ。狭ければ狭いなりに対処できます。えへん。
でもさー狭いところだからと、みんな通りにくいだろうと通路を作ると、そこにはみ出してきた荷物とか置かれるんですよね。ポスターの位置とかも、気遣えば、そこにサークル関係ない人がおしゃべりタイムに入ってくる。これは暑いしうるさいし最悪です。結局気遣いするほうが不利益をこうむる、というのはどの世界も同じです。でもそういうのやる人は、解らないからやるんだろうなー。だったら権利を主張しないこちらがいけないかなぁ……あ、いやそんな話じゃなくて、りポーツ。
まず販売数です。ウチはお金のためにやってますからね。カエルさんのほう、DLさんでは普段の半分ぐらいの出でしたが、会場でもそうでした(T_T)。目標販売数には達していませんので、敗北です。当日いくら頑張っても、こればっかりは製作の時点で決まってるので、なかなか反省点は多いです。内容は好きなんだけどなー。
タガメさんのほうは、会場ではだいたいカラーイラストよりコミックのほうが強いのですが、健闘してくださり、こちらはそれなりに出てくれました。でも最近、イラスト本出すサークルさん多い気がするなぁ。流行ってやつかしら。あと、ナメクジと魔法使いのお話をしてくださる方がすごく多くって。お気に召された方が多かったようで、嬉しい限りです。
そして、お買い物に来てくださったかたがた、本当にありがとうございました。愛すべきご常連の皆様、いつもありがとうございます! 今回はじめてウチの作品に触れてくださった方、はじめまして!どうぞ末永くよろしくお願いします! 
前述のように、今回は人が少なかったこともあって、多くの方とお話しする時間をとることも出来ました。嬉しかったです。ウチはこんな感じです。あ、自分はだいたい名札付けてますので、名札のないメガネののっぽさんにお話してくださった方は売り子さんです。イケメンのほうが自分ですすいませんそんなではないですおじさん
あ、そう、そうなんですよ。蛇足です。初めての方も多く来て頂きましたが、あれ、今回お見えにならないな、という方も(そんな覚えてるわけじゃないですけど、ほら、今回少なかったし)。で、この異種姦というジャンルは、性的嗜好の間違った(?)入り口のひとつだと思うのです。異形のものと女の子が交わってるだけでもう興奮するという、なかなかにアレな性癖です。
こういう脇道主義でやってますので、読み手の方もいつか王道に合流される時が来るかもしれません。その時が来たなら、らばたを性春のいちぺーじとして、あなたの性暦(の黒歴史)に加えてあげてください。しかしそれは、今じゃない(事を願います)! 今、こういうのが好きだ、と思ってくださる方は、どうぞめいいっぱい、ウチの世界をお楽しみいただける嬉しいです。
らばたは、その間違った入り口に入ってしまう新たなご来訪者のために、出来る限りここに留まり続けたいと思ってるんです。だから、安心してお楽しみください……あれ。これははたしてリポートでありましょうか。
あーー!!そうだ、ツイッターふぉろわーさんは、お手製でかまわないので、出来ればお名刺下さい!後に、ツイッターにてご挨拶伺わせていただきます!お話するきっかけにもなりますしー!
以上C92リポーツ(と所信表明演説)でした!