エンピツみたいな ミサイルひとつ

170411_bgs.jpg

ほじつの挿絵は、エンピツで描いております。壁にぶつかると、だいたい基本へ基本へと戻っていくのですが、そもそもそのキホンがそれほど無いので困ってます。てへ!←ちょっとむかつく
さてさて。雨の関東平野ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。今日のブログは、埼玉ぽんちょ協会会長の高石が、みなさんに雨の日におけるぽんちょの優位性を語らない!!ホント便利なんですヨぽんちょ。
じゃあ何を語るかというと、生きるという事です。はい、余計にオマエごときが語らなくていい題材ですねそうですね。でも、ほら、トランプさん撃っちゃったじゃないですか。お互いのツッパリあいが、引くに引けなく大戦争突入という事例は、歴史にことかかないでしょ。
で、自分は何が出来るか、という事です。うちの近くの駅にミサイル飛んできたら、無事ではすまない訳で。じゃあ、それを避けるために、どこかへ移住するとか。でも、そこにも飛んでくるかもしれない。逃げて逃げて逃げて、ようやく絶対大丈夫だと思った場所にドーンも、ある訳です。
もしくは、反戦運動を始めるか。武器を捨てろ!平和に話し合おう!ほら見てくれ、我々は武器を捨てたぞ!ってホントに捨てたら、バーカってドーンされる訳でしょ。
ここはやはり、先制攻撃だ!ドーンして。じゃあ、その時はビクトリーしておさまったと。でも、その国の若者が大きくなって政治家になって、うちの国は日本に滅ぼされた!絶対許さないドーンで、またふりだしです。
もう、どうなってもダメな訳ですよ。ただ、ダメだと思うのは自分で、自分がダメじゃなきゃダメじゃないので。自分の好きなマンガのARIAは12巻まで。見事なフィナーレで終っています。自分も満足です。ですが、ほんとうは52巻あって、それが実は大人の事情で12巻になってしまっている、って思ったらかなり不満足でしょ。もちろん、そんなことはないのですが。
で。結局、生きるというのも、満足して生きているか?ですがな。生き延びたとて、誰かを恨み続ける生き方が、満足であろうか? 言ってしまえば、寿命がある以上、生きるとはゆっくり死んでいく事。成すべき事は何か?満足のフィナーレを。
今年はC★1出ないので新作はまだ、5月以降の予定ですん。