今日は金曜日。

170303s.jpg

しかも午後です。目標は、水曜更新。 
言い訳をしますね。ブログの使い方を考えていたのですよ。単純に、絵を上げる場所ではありますが、もっと、踏み込んだ使い方が出来る筈だ。なんとなくそんな感じがあって。そんなのが、カテゴリ「このブログは」にございます。そんな感じです。

今はツイッターがあるので、ちょっと思った事はそっちで言ってしまいます。その、ちょっと思った事の多くは、あまり、記録に残す必要が無い事だと思います。あのTVがつまんないとかの愚痴とか社会を斬るとか、ね。

そうすると、この長文が書けるブログというのは、なにか、あるのですよ。正しい使い方が。もちろん、今、同人作家高石が思うことを日々つれづれと書くのもよいですが、もうすこし、読み返しに足るものでありたいと。ね。

それと、カテゴリが増えています。「製作論」です。それも、そこに、どうありたいかと、書いてあります。

だから、週一更新よりも、ちょっと増える……予定です。はい。

あ、そうだ。アタクシ、小さなアルバイトをちょいちょいしてまして、そのうちのひとつ「チビッコお絵かき教室」。これは、町のカルチャー教室のひとつのカリキュラムだったのデスが、3月いっぱいで終了して……4月から、アタシひとりでやる事に。よく言えば独立。悪く言えば、分離。利率が良くないんですよ。とっても。

で、その教室の準備を。規則を作ったり、HPをつくったり。てんやわんやではあります。こーなるともう、エロいマンガをすっげ描きたいです。おかげネタが圧縮され、濃いものが出るかもしれません。溜めてて出すのは、気持ちのいいものです。

ね。