2017 カテゴリ整理。

そうなのね、前回、このカテゴリを更新したのは、3年以上前なのね。プリキュア愛が駄々漏れなのね。しかしこの頃も読みにくい文章を……。

さて。事実上、高石の戯言をぐだぐだとのたまうだけとなっていたこのブログですが、振り返った我がライフ、きちんと(?)記録をつけているのが、ここだけという事に。紙のノートとか無くしちゃうんですよ。クラウド最高です。

なので、カテゴリを整理しまして、防備録としても活用使用という魂胆です。

で、カテゴリに「絵画、製作論」が増えまして。一応、「CG製作論」というのも以前あったのですが、この頃の製作論はジツにうわっつらで。。。まったく。恥ずかしいので本当は消したいんですけど、消してしまうとまた自分がそこに戻ってきてしまうのが怖くて。「旧」をつけて、おいておくことにしました。

また、油彩を描く時間をとれてきたので(何かが犠牲になってるけどね)、油彩の製作工程なんかもまとめておければなって思っています。

各カテゴリのルールを決めます。
・高石日誌は、かならず挿絵をつけること。週1更新をがんばる事。
・製作論は、件名で内容が解るようにすること。挿絵がない場合もある。
・油彩画は、自分のリファレンスとして役立てるように記録する事。

です。次のカテゴリ整理には、もっと上手くなってる自分がいればイイナー。