前傾チルティング

170214s.jpg

ぼくわ、とてもおねだんのお高い椅子に座って、作業をしています。お尻が痛くならないので、とても助かっております。このお高い、いやバカ高い椅子の購入を決めた理由のひとつに「前傾チルト」という機能があります。今日はそんなお話ですよ。

この前傾チルトというのは、座面が前に傾くのです。そう、背もたれが上に上がる感じ。コレがついてるのが、オカムラのシルフィーと、ハンマーミラーのアーロン。この二社になって、座面がネットになってるアーロンにしました。ちょうどハンモックみたいな感じで、お尻にやさしくて。値段は、アーロンのほうがおおよそ倍近く高いです。くそ。

じゃあ、この座面の前傾が何が良いかって話なんですけど、ご想像どおり、背中が伸びるんです。ぴん。ドなまくらな腹筋を持つ自分にとって、姿勢を維持しやすい椅子と言うのは、たとえバカみたいなお値段だろうと、手に入れる価値があるのです。でも高いわくそ。

で、年明け引っ越してからこの前傾モードにするの忘れてて(その程度かーい)。なんか作業に集中できないなー、すぐ飽きちゃうなーと思ってたんですけど、こないだ思い出して、また前傾モードになったら、やっぱりかなり良い感じなのです。

しかし、この姿勢ってのが、バカにならないみたいですよ奥さん。あんまり眠くならないのです。頭もちょっと回るので、いろんなことを思いつきます。これが創作者にとって創作の命。知性の泉。

別に、前傾チルトがない椅子でも、ようは、姿勢よく座ってればヨイのですが。おかげさまで、ようやくまた、やる気スイッチはいった感じです。うむ。よい買い物であった。

で、展望は、いま、衝動的に描きたいマンガがあります。DL用です。他には、前にお伝えした「ツイッター利用の企画」を始めたいのですけど、言ったその週にまんまと油彩にハマるという大失態。

でも、今やる気スイッチはいってるから大丈夫。うん。いけるんじゃないかな?うん。そんな近況でした。
もうじき暖かくなるみたいです。嬉しいですねぇー。