模様替え模様替えもよ

170124s.jpg

昨年の12月から、冬コミ原稿しながら、少しつつ引越しをしまして。今の新居に、お正月を使ってようやく生活できるようにしたのですが。問題は作業部屋です。うーん、なかなか配置が決まらない。あーでもないこーでもない。本日、めでたく本年4回目の模様替えと成りました。

これまでの数年間がすっごく狭いところだったので、こんどはあえて広々使って配置したのです。でも、広々とするということは、その場所でする作業の為に、自分が動かなくてはいけない。描画ツールはもちろん、下手したらお手本用のモニタが見えない。そのために、一枚タブレット買おうかしらぐらいの勢いで。

これは何かがオカシイ。広くするためにカネをかけるのオカシイ。と思いまして。こんどの4回目の模様替えは、せっかく広いお部屋なのに、半分を空白状態にして、モニタやら棚やらを全部手の届く一箇所にまとめてみました。したらおくさん、このしっくり具合ですよ。なに。この貧乏に慣れきった我が習慣。

そんなこんなで。今回のはようやくしっくりきた気がします。結局、この日誌がなかなか更新できなかったのも、PCが付いてない状態の日々だったことが多く。やっとこさ、新年、始動できそうです。

……でも、すぐに確定申告だぁー また早く、作品の事だけを考え続ける日々に戻りたい。そう、あの日に……。乳首の中に何を入れたら気持ちいいかばかりを考えていたあの日ってそんなんだったのかアタシ

ええ、間違ってはないですガ(゚д゚)