行けア

161123_bgs.jpg

進捗ダメです。うごおおお。くたくたです。。。只今、絶賛引越し作業中ですが、今回お世話になった不動産がどうやら孫の孫(本来の管理会社の下請けのさらに下請けの仲介専門)だったみたいで、親会社からナメられちゃって。そんな引越し話します。

ひどいんですよ。いったん契約したお部屋をあっちの都合で変更されたりしまして。偶然、同じ棟のほかの部屋が開いたからよかったですけど。よく聞いたら、親会社の時点ではとっくに募集終了してたのを知らされてなかったと。つり物件ならともかく、ハンコ押してごめんなさいは初めてでした。

で、いっぱつでどーんと引越ししないのは、カギもらうまでその仲介屋信じてなかったので、二重家賃上等で手作業引越しをやってるからです。ド近場ですので。大きいのは、お助けおじさん的な人にやってもらいますが、それまでチマチマ運んでます。

で、荷物が届くタイミングで新居にいなくちゃとか、ガスやさんが来るまで待機とか、とにかく時間を奪われまして。配送モノに振り回されたくなくて、今日イケア行ったりました。ガツンと買いましたよ書棚。そしてあの夢のフィギュア棚「デトルフ」も積んだりました。くっそ重かったです。

IKEA面白かったですが、体力が凄く使います。。。で、北欧モノだからといって、センスのよいものに溢れてるわけではなく、ダサイのはすっげダサいです。でも、今日の目標はデトルフなので、達成ですよもう。

しかし何故このタイミングで。ねえ。でも、チャンスは待ってくれないのです。あ、主人公の子、なんかしっくり来なくって、ちょっとまたいろいろです。この子はちょっとよさそう。ほんと、マジで原稿進めなくっちゃ(T_T)