強敵と戦っています。

160906s.jpg

アレですよ、プリキュア原稿です。ちょびっとずつですがアタクシ、こういうマンガを描きたいなって思ったら、それをカタチにできるようになってきました。でも、えろ本、というかあたしのは、おっぱいを描きたいカットが多いので、実は、描くポーズって結構決まってくるんです。はい。

しかし、プリキュア達はおっぱいあんまりかけないので、普通に、マンガとしてのアクションを描くことになりますが、これが奥さん、結構難しいのですよ。いえ、ふだんはワンドロとかやってますけどね、それで描くイラストは、とりあえず立たせるか座らせるかして笑わせとけば良いのですが、マンガはそれじゃお話進みません。

で、今回、ヒトコマに、複数人入ってる事が多いんです。これもマンガならでは。背の高さや、何かに乗っている場合。それが工業製品の場合、きちんとパースを取らないと、子供の落書きになってしまいます。

でも、はい、そうですね。これがいつもの高石のオレスゲー修行の一環ですね。いま、とにかく、書き直しするのが多いんですよ。それは、とりもなおさず、完成のイメージが上がってきてるからなんだと思うのです。

これですよこれ。自分が「描けてない」ことが解る事こそ、ステップアップ。この絵は恥ずかしい、と思うことが、成長。また、ひとかわむけて帰ってきます。

とりあえずこのあと9時から!もう負けられないアジア予選!がんぱれにぽん!