平和な日々と、わくわく未来

160823s.jpg

台風直撃な関東平野ですが、皆様いかがお過ごしですか。折りたたみ傘でしのげない雨というものはつまり、傘はもう役に立たない状態と区分しました。なので、ポンチョ型のレインコートを買うことにしました。コンビニのじゃないですよ。デパートで5000円のですよ。デパートの外へ出たときは既に、雨は上がってました。マイポンチョのデヴュー戦は次回にもちこしです。

さて。夏コミ原稿から解放されて。しばし。今はプリキュア描く季節なので、描いてますけど、また、冬コミにはらばた作品になります。そのらばた作品ですガ、方向性は決まっておりまして。次回は「女の子が気持ちよくって、とろとろにとろける異種和姦」です。うち、もともとがそっち系の作品が多めのサークルなんですよね。でも、それを前面に出した作品はこの頃やっておりませなんだ。

最近は、よく丸呑みを描いております。丸呑みはなんとなく嫌がってたほうが似合うかなぁとか思うのですけど、って、あ、そっか、喜んでるのも描いてるか、あ、いや、そうでなくってですね、丸呑みとかビジュアル的に強いテーマだと、なんか、そのテーマに頼っちゃって、女の子がどう思ってるかをちょっとなおざり、おざなり?にしちゃうんですよー。

ここでもよく言いますが、我々「エロビデオ世代」は、とにかく、「巨乳の可愛い子(自分はちょっと可愛くない子が好きだけど)あんあん演技してくれれれば、その子がどう思ってようと関係ない派」の人、多いんじゃないかなーと思います。これはそのまんま動画の強みですね。

でも、動画を作りましょうとなると、どうしても製作環境のハードルが高いのです。なので、マンガやトメ絵になるのですが、その点は、マンガスキーや、文字スキーさんたちの、「女の子のココロの描写に重点を置く感じ」の道を選ぶべきであると思うのです。ということで、次回作は女の子の気持ちや、その高揚していくステップを重点的に描いてみたいなーって思ってます。

うむ、これは、らばたの根っこなんですね。毎日が戦いの日々だと、原稿をこなす事で手一杯なんですが、こうして平和な日々、プリキュア界から眺めるらばた界は、なるほど、とても客観的に見えるもので、このあたりもプリキュアの力でもあってそれはつまその話はもういい、で、この客観的に見えるらばたは、買ってくださる皆さんの目に近いのかなって思うわけで。

また、自分はどうしてもモンスターひいきになってしまうので、モンスターのすごい性能を描けるとそれで結構嬉しいのですが、このあたりも、その性能が女の子にどう、影響をもたらすかを、次の作品では踏み込んで描いてみたいなーって思います。

ほんに、平和というものは、よいものです。自分の足元や、未来を見る時間をくれます。そういえば今の「魔法使いプリキュア」の主人公がみらいちゃんと言ってで