体調がヨイのです

160203s.jpg

れいかちゃんじゃありません。コミケで衝動買いした本の表紙の子で、たぶんオリジナルだと思います。塗りが素敵なイラストで。

あっと、Bed with Monsterの製本版、とらのあなさんで予約始まってます。DL版の方は再DLでPDF製本データついてきます。これは自分がこの作品を本で持っていたい、というきわめて自己中心的な考えの下作られました。クリエイターとは多少なりとも自己中な部分が必要なんです言い訳か。

さて、寒くなったりあったかくなったりラジバン(いにしえ)で、体調崩しがちですが、皆様いかがお過ごしですか。自分は年明けにがっつり崩したせいか、今は一駅歩いちゃうほどのグッド体調です。で、この下手に体調いいときというのは、それはそれで問題で、いろんなことを試して見たくなるのです。

10分どんべえはもちろん、朝ハミガキや、お風呂ストレッチってそういうのじゃなーいイラストのお話です。塗りやら線画やら、いろいろ。今日のコは、主線エンピツなんです。普段はペンです。

エンピツは、濃度が多少コントロールできるので、触りながら組み立てられます。でもペンは一撃勝負。下書きとかイメージの強さが求められます。緊張もします。でもエンピツは消せるので、ちょっと気楽です。こういう塗りには、合うなーと思います。立体作る感も楽しいです。んが、どうなのかな、商品レベルまでもってけるかな。

こうやって、あれもやってみたい、これもやってみたい、ってしてると製作の時間はどんどん溶けていき、川になって流れていきます。そして春がやってきます。僕が何もしなくても、春は来る。国破れてサングリア。いちにいサングリア。

それではダメなので、とりあえず、今はマンガです。きれいなお姉さんと、大きなナメクジさんが出てきます。あの、「蟲たちの森」に危機がせまり、ミクロイドSが立ち上がるのです立ち上がりませんきれいなお姉さんががんばります。

気に入ってるカットが多くて、いちいち興奮して中断してしまう(言うかそれ)ので、なかなか先に進みません。クリエイターとは多少なりとも変態な部分が必要なんですこれは真理。まりじゃなくてしんり。

そういえば、今のところ、「まり」という名前で、可愛くない子にあった事がありません。マリイズジャスキュート。でも、現在、知り合いにまりという子はいません。そんなもんです。