波乗りマッソォ!

160126s.jpg

M!U!S!C!L!E!マッソォ!!こんばんは炎の脂肪マン高石です。寒いですねえ。あっというまに1月も最終週ですねえ。皆様いかがお過ごしでしょうか。唐突マッソォは、さっき掛かってたからですマッソォ!

これまでも、寄せては返す波のように、満ちては欠ける月のように、咲いては落ちる花のように、食べては寝る(もういいから)、自分にアナログウェイブが来てたんですけど今回のは結構長いです。ブログの挿絵も、アナログ率が高くなってます。

アナログ、なんか、カタチとりやすいんですよねー。消すの嫌だから、最初にかなりしっかり考えるか、お手本を探すのがいいのかもです。デジだと、何にも考えないで真ん中に顔書いて、おっぱい描いてー、あとからズラそうができてしまうので、絵というより、図形デザイン的な感じになっちゃうのかも。

昔は、Gペンじゃなきゃ、ミタイに思ってましたが、今、スキャンで鉛筆もしっかり拾ってくれるし、付けペンじゃなくても良いペンいっぱいあるし。表現したいものが先にあるので、道具を合わせるという、多分正しい形になってまいりました。

製作の方は、最近丸呑み感出しまくりだったんで、普通のらばたっぽい作品にしようと思ってます。弱小チームがみんなで甲子園目指すお話ですウソですヒロインがモンスターと次々にやりまくる作品です。ああ、それ以外のつくってないじゃん。

このアナログウェイブは、とにかくドコでもいつでもぱっと描きだせるので、うまく使えるようになれば、きっと、作品にプラスになると思うんですよー。乗るぞつかまえるぞこの波ライドオン。とにかく、絵を描いてるのは楽しいです。それで生きていけるんですから。同人という世界があって、本当に良かった。全方位に感謝(-人-)

あ、それと、冬コミの新刊、メロンさんで通販はじまりました。こちらからGO!