既刊(再販)は、入稿済みです!

151201s.jpg

毎年の事なんですが、この、冬コミに入る前の気温が安定しない時期に、だいたいダルさマックスハートになるんです。例年だと、11月のおわりに来てくれるのが、ようやく今来てまして、ちょっとマズいです。

このマックスハーの時期は、脳が回らなくなって、短絡的な事しか考えられなくなるんです。今日の挿絵みたいな、行き当たりばったりなイラストは楽しいんですけど、マンガみたいに全体的に考えながら描くのは、すごくやりづらく。

こういうときに恐ろしいのはストレスです。ガンガン体調くずれます。ずっと印刷所が決まらなくって、何軒か見積もりだしてもらって、こういうときにいちばんのお目当ての会社が返信なかったり。結局、見積もりに1週間かかるのは仕様だそうで。すげー。

いままでずっとお願いしていたポプルスさんがすごいレスポンス良かったので、そっちに慣れてしまうともう、こののんびり感はかなりキツイです。でも、まぁ、みなさんの手に渡るのが良いものになれば……アタシのストレスなど……。

なんやかんやで、とりあえず既刊を入稿しました。「蛙の腹嫁」の第3版です。これで、テーブルの上にゼロということはありません。あとは、新刊です。とりあえずしっかり寝て、体調ととのえて。原稿に手をつけねば……つけネバダ(←ちなみさんの口癖