振り向けばCintiq24

151125s.jpg

先週からずっと、印刷所比較のエブリディでした。やっぱりこだわるとあーしたいこーしたいが出てきて、一人大騒ぎでございました。なんとかメドもたち、2社に絞れたのですが、1社は、のぞむ範囲で、いわゆる可も不可も無くで、もう1社はかなり魅力的なのに対応がアレなんですなんです。

ちょっと前の自分なら、迷わず後者は切ります。いくらよい商品を売っていても、対応がアレな会社に頼む事はゼロだ!なんて。しかしコレは、自分がそうなだけで、最終的に商品を手にするのは買った人だから、関係ないじゃないですか。自分が多少そんな事をされたって、ああ、そう言う会社かーで自分が、流せばいい。買ってくれた人に渡る商品さえ確かなら、それでいい、って思うように。大人の階段です。

とりあえず、3年前の(って書くとすごいな)カエルさんを、ちょっと加筆修正して再販になるので、まずそれで、確かめて見ようカナと思っています。あ、DLでも、データ変えておきますので、可能な方は再DLして下さいな……って、ゆーてもほとんど内容変わんないですけど。はい。ちなみに、このカエルさん、3版目です。カエル人気の強さを感じます。

本編のほうは、ネームを寝かす、という時間を経て、よいものになったような気がします。この瞬間はもう、とっても嬉しいのですが、自分の頭の中にある誌面を、再現できるかどうかが問題なのです。実力不足。うーむ。

あ。でも、以前は誌面すら浮かばなかったので、慣れてきたのかも。うん。年末マラソン、走り続けます。