平穏な日々

151013bgs.jpg

水辺に映るいつもの景色の中、穏やかに時間が、流れていきます。コミケ発表までの2週間は、ほんの少し、心が、ほっこりする時間です。

夏コミ原稿を始める前から、やりたかった部屋の方付けを、ようやく、しました。いえ、チマチマは、していたのですがー。散らかったままベッドに入って、翌日続きをやるような、大掛かりのを、やりました。

絵の方は、また、アナログをどうやって取り込むか、考えています。上の絵は、鉛筆で下書きをして、スキャンして、PCで主線を描きました。色もそうです。

こういう描きこみ系は、デッサンがちょっとおかしくても、なんとなく押し切れちゃうので、まさにアナログペン画の出番なのですが……実は……、あたし、細かいところが、良く、見えないのです。はひ。歳? はひ。

だから、CGの拡大は、とっても助かります。 でも、なんで、いつもアナログにしてみようと、毎回思うのか、少し、わかんないです。でもね、それはきっと……この星がくれた……素敵なミラクル。

うん、あのね。今日、ちょっと、句読点が、多めでしょ。文章も、アレでしょ。あはっ、アレなのは、いつもかもしれないね。 でもね、こうすると、少し……ほんの少しだけど、読むスピードが、ゆっくりにならない? ゆっくりと……。なるといいな。

えっ どうしてそんなことをするの? そうだよね。説明しないとダメだよね。えっと、あのね、ARIAっていうアニメ(漫画)にドはまりしてね。うん、そう。ちなみさんも出てるの。こないだ、映画館でガン泣きしてきたんだー。

そのアニメの冒頭はね。主人公のあかりちゃんが、アイちゃんへ送るメールを読むような始まりが多いの。だから、きょうはこれね、あかりちゃん(葉月 絵理乃さん)の声で読むと、きっと、ちょうどいいのかもね。あははっ、なんだかおかしいね。

以上いい歳のオッサンがお送りしました。灯里ちゃん達の絵が登場するのは時間の問題でごわす。