光速のコミケレポーツC88

150817ss.jpg

情熱を注ぎ続けたものが、ひとつの、祭りという形でフィナーレを迎える。
そして、思い返す、これまでの道のり。
改めて知る、自分が、それが本当に好きなんだと。
静かに続く余韻の中、またあの高揚を求めて、動き始める。
自分が、自分であるために。

はずかしい台詞禁止。ごきげんよう。筋肉痛の高石です。コミケ参加の方々、お疲れ様でした!灼熱の楽園は、今年も熱く燃えていました。呼吸が。ヤバかったです。これはもう、人間が進化するしかない。ハイパー暑熱順化が必要です。

さて!当日はこんな感じでした。

150817s.jpg

これが、9:59の写真です。コミケはお祭り価格なので、古い既刊のお値段は少し下げております。おかげサマーで、既刊の残は、結局全部なくなってしまいました。初の試みの色紙も、すべて、めでたくお嫁に参りました。どうか大切にしてあげてくださると嬉しいです<(_ _)> 背面ポスター無かったのは今回はアタシが忘れたわけじゃありません!どうやら配送の手違いみたいです。すごいいい席頂いたのに。

いつもスペースにいらしてくださる方、なんとなく寄ってくださった方、本当にありがとうございます。わざわざご挨拶に来てくださる方や、嬉しい差し入れなども非常にありがたく頂きました!今回、売り子さんにお手伝いをしていただけたのですが、見た目が「あれ?高石けっこう若いしカッコイイじゃん」という人のときはお手伝いさんですフン。

新刊は、少し残がでましたので、メロンさんに委託をお受けしていただくことになりました。また、販売開始しましたら告知させて頂きます。それと、DMMさんが毎回来てくださって。今までは、DL販売はDLsiteさんでやってますので~って言ってたんですけど、こうやって何年も足を運んでくださる人には、やはり誠意で応えたく。近々の作品と、次回作からはDMMさんでのDL販売も視野に入れさせていこうと考えています。けっして担当さんがすげー可愛かったから簡単に落ちた訳ではありません。絶対にだ!(なんでキレてる

ということは。つまり。帰りは在庫ナシです。キタコレ。噂の残ゼロです。宅配便に並ばない帰路です。帰りは身軽な分ちょっとはしゃいじゃおうかなッ!!とか思ったのですが、前日も2日目終りで散々呑んでたので、意識死に掛けてたんで、お手伝いさんとご飯食べて帰りました。電車の降りる駅寝過ごして、少し戻りました(゚ロ゚;)

自分は2日目、3日目と行きましたが(←若いでしょ)、暑かったです。とにかく暑かったです。で、どうしても欲しいのがあったので、普段は行かない企業さんにも行って。もみくちゃになってまいりました。

コミケ、サークル参加も、これで10回目です(うお)。なんというか、だんだん、視野が広がってきた気がします。今までは自分がどれだけ楽しんだかとか、本が売れたとか、誰と会えたとかばかり気にしてたのですが、他の人がどうやってるか、どこに人がいっぱいいて、どういうものが好まれているか、という部分が良く見えるようになって来ました。

視野が広がれば、当然、自分のいる位置というのも明確に見えてきます。あ、いえ、自分はまだまだだ、というのは結構前から見えているのですが、その縦並びの順位じゃなくって、居場所というか、どこに向けて作るべきか、的な部分です。吉野家とサイゼリアのどっちが美味しいかを、順位づけする必要はないのです。なんか、ちょっと自由になれた気がしました。

このあとの年末への行程ですが、10月はプリキュアのイベント本(やっぱ行くのか)、11月はコミティアの創作、12月にC89の予定です。製作はそれぞれ前倒しになりますから、もう、年末マラソンに入ったようなものです。

でも、今回で既刊がキレイになくなっちゃったので、次回、寂しいスペースになりそう……どしよ。あ、そうだ、色紙は楽しかったのでまたやりたいです。次の製作も、是非!お楽しみにしてくださると嬉しいです!