ちゃんと進捗情報

180609s.jpg

前回の日誌に書きましたキュアビューティの中の人のお話の続きをしたいのですが、我慢します。ライブ会場にて手売りされていたCDの在庫が尽きてしまった為に後日郵送しますということになったのですが、僕への宛名やメッセージが全部ご自身の筆跡で、そのままポスト前で膝からくず折れて泣きましたがココで話すのは我慢します。自分にとってはコレ衝撃の(我慢するって言ったじゃん

らばたの次の作品は、大雑把にいえば、小話がいくつか入ってるもので、見た目はカラーマンガに近いです。でもほとんど文章先行なので、短い文章に絵がきっちりついてる感じでゴザイマス。解りやすい短めのお話と、マンガのエロ描写のイイトコドリーミングです。

当初は、以前やったモノクロ図鑑的なものをカラーでやろうと思っていましたが、丸呑みテーマなので、どうしても呑み前、呑み中と最低2枚必要になり、それでやると、こないだの丸呑みLOSTと同じじゃん!(゚ロ゚;)、と。

DLコメントでも、呑み直前が欲しいというコメントも頂いたので、だったらお得意の小話スタイルにして、呑み前→呑み中→呑み後(→内部)と、数ページ使って描こう、と思った次第であります。進行状況は、5話中の一話で、枠とか飾りとかの体裁を見てる状況です。

考えて見れば、このカラー漫画(コマ割絵本?)的なものは、らばたスタイルにバッチリ合うハズなのに、なんでやってこなかったんだろう……?多分、以前は今より手が遅かったので、1P内にカラーでいくつものシーンを描くことが難しかったのかもです。今は、昔ほどの苦も無く描けるので、人は成長していくのだなぁと。大変には大変ですけどネ。

成長といえば、またひとつ歳をとってしまいました。若い時、今の自分の歳の人間は、もう別世界のオッサーーンだと思っていましたが、自分がなって見ると、気分は結構若者です。プリ仲間も20代後半が多いので、なんか気分が若くいられます。

でも、それはいけません。大人になったなら、大人らしい振る舞いを。自分のことばっかり考えない。自分に自信を持つこと。……しかし、なにに自信を持てばいいというのだろう。こんな時、肩書きがあると便利なんですが、逆に思考停止しないですむので、もう少しそのあたりも考えつつ製作にイソシングいたします!

いそしむ、ということです。