らばた夏の予定と、お便り。

150519bgs.jpg

ハローエブリニャン。どうも犬です。 夏がそこまで来ておりますが、その前に梅雨がウェイティングザピーポーです。歯痛も峠は越したものの、どこかで手術をしないと爆弾を抱えたまま生きることになりそうなので、どこかで覚悟を決めます。でも、それは今じゃない。原稿あるから。

まず、夏の予定です。今、カラーものやってます。カラーものは、あんまりストーリー無し目の、モンスターを紹介していくスタイルです。案外「図鑑モノ希望」の声が多く、モンスター紹介も交えながらの、作品になるかと。リリースは6月末ぐらいを予定です。

次に、その頃にはコミケの当落が出てると思うので、コミケ用のマンガをやります。これも、前述のカラーも、丸呑みものです。とりあえず、C88に丸呑みのてっぺんをもって行きます。また、共に、製本化予定です。

一通のお便りのご紹介。「最近、絵柄に魅力なくなりましたよね」と。これ言って下さる方は間違いなく、古い常連さんとお見受けです。もしくは身内(まじか)。 お返事には、今っぽい絵柄を描けないと、今後生き残れないので、少しいじってます、とお返ししました。

自分でも、わかっては、います。らばたのキャラは、美少女にしていくと、どうも似合わないんで、女性の顔に興味ない自分でちょうどいいんです。むしろちょっと不細工な人が好き(だからそう言うこと書くなって)。いや可愛い子が嫌いな訳はないですが。

絵柄をいじるのは、当然リスクありありです。でも、すこしづつでも今の感性をとりいれていかないと、どうしても生き残れないと感じてます。討ち死にしていった知人達は、ほとんどこれを受け入れてないですし。テーマ、やること自体は、大きく変わらないですが、死に物狂いでもがいてはいます。

コミケ原稿が終ったら、次は、普通っぽいエロをまた描きたいと思います。「普通」ってのは、らばたっぽい、ってことね。健全描く、って訳じゃ有馬温泉。丸呑みオチにすると、どうしても使えないネタが結構たまってまして。

あと、最近またちょっと、自分がえろくなってる感じがするので、このままえろおやじの上位職えろじじいにクラスチェンジして行こうと考えています。「ねちねちスキル」が使えるようになります(最悪か