イベントラッシュ終えて!

150506s.jpg

おはようございます。皆様いかがお過ごしですか。自分は満身創痍からのちょっと復活です。GWのイベント3連荘、ようやく終わりました。コミケ前よりハードでしたよ!でしたの!でーしーたー!!(忙しかったアピ

そのあたりをちょっと記録です。最初は4/26(GWに入らないか)のレイフレです。これはプリキュアオンリーです。友達になった人も多いので、ここでまず当日に燃え尽きてしまう訳です。前日の夜までは、原稿やってますし、帰ってからまた原稿です。でもプリキュアのほうは趣味だから、辛いとかいってらんないです。

5/2のコミ1は、今回の新刊のスライム君です。初参加でしたが、すごくいい雰囲気で、また参加したいなって思いました。そうすれば嫌でも年に3回は新刊作るでしょでしょ。今回コミ1に出たのは、知人を励まそうと思ったのもあるのですが、残念ながら通じず。まぁいいや。コミ1を知るきっかけになったので良かったです。来年も応募!

で、昨日の5/5、コミティア。合同誌で参加です。こっちも新刊描いてますが、ここでお伝えするような内容ではごじゃりません。既にカラダぼろぼろなんですが、とりあえず、メンバーの、メンドー見ながら俺センドー、Yo!してまいりました何それ。

製作日誌を見ると、3月から4月の終りの締切りまで、約2ヶ月で32+21+16で69ページ、ゲストの6Pいれれば75P描いたことになります。この他にカラー表紙やらおしながきやらやってますから、結構な量こなせました。とーぜん、日常の業務も平行してこなしてますよ。えへん。

この忙しかった自慢からの、さらにそれで、結果を出せれば、自分の実績=自信になります。プリキュア本はほぼ完売(っても50部程度ね)で、残りはとらのあなさんでおいてもらえることになりました(始まったら一応言います)し、コミ1でもちゃんと予定数でて、委託で見事、自宅在庫ゼロですがな!

で、あと数時間後に、新刊のDL販売始まる予定です。今回は、モニタやスマホでも見やすいように、左右の見開きをあまり意識しないで描いてみました。ひたすらぐちょぐちょで、ある意味、ウチっぽい作品になってます。是非、お試しいただきたく!また始まったらアナウンスしに来ます!