女剣士のパラレル冒険記

150331.jpg

今日あたたたたたたかったですね!みなさまお元気ですか。僕は元気です。シャキーン!プリキュアのほう、一段落しまして。いよいよ本業ですよ!シャキーン!(何なのそれ) 3月末に新作出すって以前書いた気しますけどそれは幻です!!(すみません)

上の画像は、たぶん、メインヒロインの子です。ちょっと、ツリ目パターンは今まであんまり描いてないでしょ。自分が垂れ目好きなんでだと思います。でも、ツリ目の強気の子をぐちゃぐちゃするのは大好きです。えへん!

しかも、今回はお相手がスライム君です。普段いじめられ、しいたげられているスライム君に本気出してもらおうと思います。時はまさに下克上。油断した者から捕獲される。一寸先は闇。今日はそんな感じの新作情報を、ちょっとリークしちゃうよ~!シャッキーン!!(だから何なのそれ)

お話は、(とかいっといてお話というほどのものでもないのですけど)ヒロインたちがとあるゲートに紛れ込んでしまうところから始まります。というのはですね。らばたの女の子達は冒険で生計立ててる人多いですから、普段はあまり危険な勝負に出ないです。なので、本来は、冒険が敗北になることはかなり少ないハズなのです。これだと、チームの絆を描いたフツーのマンガになってしまうので、僕は活動ジャンルを変えなければなりません。

らばたの世界はパラレルが混在しているので、時間軸が不安定な場所もあります。みなさん子供の頃によく妄想しませんでした?学校の帰りに迷い道に入って、異世界で大冒険をして、また戻ってくるっていうアレが、つまりゲートですです。

多分、僕も3つくらいは世界救ってるので、らばたでもそういうのを描きたいのです。その「ゲート」に入ってしまうと、別世界「ウィル」に行ってしまいます。ウィルは、そう言う平行世界の総称で……ってこんな話いいや、とにかく別世界に行っちゃって、戻る為には、何らかのクエストクリアが必要なんです。で、ドラマは始まるのです……!

そんなのを描きたいなって思っています。製作については、立ち上げ方で上手い方法を見つけたので、やりやすくなってる感じです。これもプリキュア本で考え出した成果なんですよ~。だから遊んでるわけじゃないんですよ~っていうアピールです。

あ、そだ、お知らせ。ピクシブ、今、二つあります。従来のと、新しいのはプリキュア専門です。プリキュア関連でフォローしてくださってる方は結構若い方とか(しかも女の子ぽい)混在していて、さすがにいつもの描きづらいなって思ってて。ふふふこれで従来どおりのエロ絵も気兼ねなくかけるってもんでさぁ!

【 リ ン ク 】
◆らばた工房ピクシブ(高石ふう/いままでの)
◆プリキュアピクシブ(たかいしふう)

ではまた来週!進捗お知らせいたします!以上ですキャップ!