ごきげんよう。寒いですね。でも少し、冬に慣れにし つましあれば はるばる春の カーニバルぞ思ふ 現代文に直すと、もうじき春ですね嬉しいですねってことです。3月のプリキュア映画が楽しみで仕方ないという意味ではありません、ってこともありません。
上の挿絵なんですが、雑に見えます?テキトーにみえます? 自分としてはテキトーに描いてる気はそれ程無いのですが、とにかく今、絵が「ラクに」描けます。なんというか、構えなくなったというか。
以前から、ブログに上げる絵は長くて60分、それ以上かからないようにと決めてはおりました。これは、大作を上げて、ブログでやったった気分にならないためです。でもちょっと前までは「さぁ描くぞ!」といって、気合をいれないとでした。
でも、何がそうさせてるのかわかりませんが、絵を描くことが日常というか、ご飯を食べるのとあまり変わらない、コレがいいたとえか解りませんが、そうなってきてる感じです。本当の意味で液タブに「慣れた」のかなぁ。これは多分、イイコトだとは、思うデス。ハイ。
新作についてです。続いてしまいますが、マンガです。でも、今度の漫画は、すこし昔っぽい感じにもどります。自分にとって「本にする」ということは、「ベッドで楽しめる」ということでした。寝ながら、らばたのセカイに、ってことです。
なので、前回はちょっと物語風にしてみましたが、コレだと結局、人と人の物語になってしまうので、別にらばたへお招きする必要が無いのです。現実世界であることを、らばたでやっても。だから、次は、がっつりです。パンツ脱いで読めるようなのにします。
あらすじは出来たけど、まだ、余計なトコそぎ落とせそう。いらないトコは、いらない。この作り方は、楽しいです。