前向きが鍵ね

150203s.jpg
みなさまごきげんよう。二月に入り、はるも目の前ですがいかがお過ごしですか。昨年末の原稿中は何とかゴマカシ乗り切ったのですが、1月はホント体調崩しまくりで、今手帳見たら、まともに作業できたの6日ぐらいしかないです。コレはマジ痛い。

熱とかは出ないのですが、体のだるさ(ってこれがそもそも熱なのかもですけど)、と咳がずっととまらなくて。夜眠れないのが辛いですゴホゴホ。こうなると、お薬買いにいくのですが、自分が辛い時は金銭感覚あまりなくなるので、バカ高いお薬を買ってきましたよ。あんま効かないし。病院ちゃんといったほうがいいのかしら。でも、病院行ったら自分は病気だと認めてるみたいで、なんか嫌なんです(行けよ

んで。今日の挿絵なんですけど、こういうのやりたいんです。女の子とモンスターがペアなの。モンスターが女に力を与える代わりに……みたいなのなんですが、どうしてもバトルとか謎解きがメインになっちゃって、商品になりにくくって。エロシーンあんまりないのです。だから、そういうのはピクシブとかでやろうかなって。結構前から言ってるけど出来てないですよねそうですよね

なう、漫画的なものを描いています。COMIC☆1というイベントに出る為です。なんか、マンガにしようとすると、マンガにすることがいっぱいで、描きたいものがぼやけちゃうので、マンガ的になったらなったでいいやぐらいにして描いてます。別にマンガ形式だから欲しいわけじゃないもんねウチの方たちは。ね。昨今はそんな感じです。

それと。例の、ツイッターでやってる、一時間でプリキュア描くヤツはなるべく参加するようにしてます。体が辛いからと、あまりにも描かないとやはり良くないと……。で、僕がこのブログでやるような、キャラがテキトーに立ってニコってしてる絵をみんな描くので、そうじゃないのを描こうとしてシコウサクゴして見ています。

誰でも描けるような同じようなの描いたところで……でしょ。でも、そう思ってるんですけど、見る人はそのキャラがテキトーに立ってニコってしてる絵の可愛いやつを見に来てることに気が付きまして。割り切ればいいんじゃないかしらと最近ようやく。正確には昨日。気づきました。

創作者スピリッツとしては、今まで誰も見たこともないようなものを!ってのは常にありますけど、その結果、それが何かわからないのでは宜しくないのです。「あんなの描いて喜ばれたって……」とか卑屈になるのも最低です。決められた枠の中でベストを尽くすのもひとつの勉強。前向きに参りましょうと思う2月の始まりでした。

それではみなさま、また来週お会いしましょう。ごきげんよう!