うわあああああああ

141119s.jpg

こんなに悩んでるのは初めてかもですいやそうでもないか。今回のコミケ用のカタログは「お姉ちゃんがヤラれてるとこ見たい」的な紹介文で、触手が描いてアリマス。で、このテーマでストーリーはもう4本作りました。そのうち2本でネームの前のネームみたいなものをつくりました。とりあえず、マンガを作る準備をしました。で、それらのすべて、ラストが、結局やっぱり「視点となる少年」と、ヒロインの性交になってしまうのです。

思いついた時点では、これはこれでアリかなと思ったんですけど、やっぱりこれは異種姦ではないのです。わかってたことだろが。うーーーん、多分、ウチのご常連の方たち、対応しちゃうのかもとは思うのですけど……なんというか、やっぱり大儀が無いんです……。

マンガに少年出そうと思ったのは。自分的に、多少なりとも女の子以外も描けるようになって。マンガだし、セリフのやり取りで進めたいなとか思ったりもして。キャラというよりお芝居を描けるのは、描いてて、そりゃ楽しいって言えば楽しいですよ。でも、大儀無しなら、ガンダムのGセルフや、伝説の戦士(キュアビューティ)登場させたって同じですから。

このパターン。なんらかの前宣伝に合わせて、どうしても作れなくなる。絶対完成出来ないパターン。どこまで行っても、多分、描けないコレ。結局、こんなに迷ってるのは「自分が何を描きたいか」が、やっぱりボケてるんだと。軸が自分にないから、モチベーションが上がらない。何を描けるか、何が受けるか、ばっかり考えちゃって。すんごい、自問自答しました。

で、描きたいこと。これです。らばた立ち上げ当初からあるお話なんですが。やることに決めました。ずっと長編小説でやるつもりだったから、マンガになるとは思わなかった。ウチのカンバン娘のお話です。もう、コレで行きます。結局、マンガ一本描くのに、3ヶ月近く悩むのか……。 手。遅いなぁ。ひとっぱしり、エンジンかけてまいります。