また絵柄。

141021s.jpg

でた。これですよこれ。この倦怠感。どれだけ寝ても眠い、例のアレです。うすーく風邪をひいている状態。そうなんですよこの時期、必ず一回来るんです。という冒頭からの言い訳は、新作が進んでいないことを暗に(?)語っています。

先週は何をしていたかと申しますと、とにかく寝てました。だるくて、頭がまわらんとです。でも、何かを描かなきゃと机に向かうから、さらに悪化。自己管理が出来ないのは、未熟な証拠です。

現状です。お話作品は、とりあえずストップしています。内容は小さなモンスターと、先週書いた、ちょっと可愛くない、おばかの少女の交流です。内容が面白くなったとしても、タイトルや、紹介文がすごく普通というか、微妙で、ちょっと、作品として弱いかなと。書いてる分には楽しいのですけどね。そこで先に年末用のマンガをやるか、一つ考えてる方式をやるか。ってとこです。

そんな考えの中、またしても「絵柄」についてもジモンジトーです。上の絵は、ちょっと好きな感じになったので良かったです。線とか塗りとか、結構雑(おい)なんですけど、それなりに見える気がします。

というのは、ファンタジーをやる時、あるていど線の数は多いほうが良いと思うのです。装備や、アイテムなど。細かい装飾があったほうがいいかと。それに、ファンタジーもので、装備がいい加減なのは、魅力が半減してしまいますゆえ、ある程度描きこみたいのです。

でも、それを従来のやり方で描いてると全然時間なくなっちゃうから、その時間を稼ぐ為には描きやすさ、みたいなものは追求しなくてはいけませんのです。

そんなこんなで、10月末は難しそうです……うごごごごおおお<(_ _)> となると、コミケのマンガを先にやったほうがいいのかしら。でも、それでまた落ちるのとかやですし。それに、先に出しちゃって、製本版が1ヶ月さきってのもどうなのかなって思いますし。

てか、こうやって、ああでもないこうでもないしてるときの空想(空走)期間はすごくもったいなくも感じるのですが、具体的なやり方を研究する時間でもありますので……。今日も文章バカっぽいですけど、微熱のせいです。すみません。

来週は……ちゃんと途中経過をお見せしたいなぁ(T_T)