らばた世界の資料集を出したいな

140916bgss.jpg

久しぶりの新作、たくさん買ってくださってありがとうございます<(_ _)> コミケ見送って良かったです。え?落ちただけだろって?そうですよ。ええ。そうですけど。いけませんか?(ふてくされるなバカ

今回は競泳水着でした。みなさん、競泳水着好きなんですね。僕もです。こんなに支持して頂けるなら、もっとこだわって描けば良かった……だってだってだってぇええ!!ファンタジーじゃん!ウチ!まさかこんなに喜んでもらえるなんて思わなかったんだもんっ!(略

いえ、久しぶりの作品なんで、ちょっと変わった物を、と思っての競泳水着特集だったのもあるのですが、はい、世界観としてはちょっとどうかなって思ったのも事実です。実際に、そのようなDLコメントも頂きました。ありがとうございました。また、ご声援、ご感想、いつも本当にありがとうございます!<(_ _)>

ちょっと、その、世界観についてなんですけど、らばたの世界は、こっちの人間が連れてかれています。でも、「どこから来たの?」「あたし練馬~」というようなお話はありません。多分記憶操作的なことがおこってます。で、その時にこっちの文化が入っていきます。

競泳水着もこっちからの文化の一つで、動きやすさと、えろい=モンスターのターゲットをとりやすい ので、前衛の戦士には好まれるとか、そんな設定もあったりします。そうか、そういった資料集も一緒にお届けできればいいのかぁ~。なんか考えよう。

SPEEDOとかARENAとか書いてあるので、らばたの世界でもそのまま呼ばれてますが、それ紹介文に書いちゃって諸方面から怒られても怖いので、書いてません。んで、今日の挿絵は、競泳インナーの上に通常の装備です。こんな感じを想定しています。

最近の作業情報です。ちょっとプリキュアのほうで一冊マンガ出そうとしてまして。プリキュア描くと絵が安定してくるのです。らばた方面から見れば、修行という位置づけでお願いします。でもバラ色の修行なのは、想像に難くないのれしゅうううううぅぅ(キモいわボケ

でも、僕は何かを作ってるときに、次の作品の構想が出てくるタイプなので、10月末作品は、おおざっぱに出て来ています。多分大丈夫。平行して進めます。

よしなしごとです。今日、関東ではすっげー地震ありました。緊急速報鳴っても何も出来ませんでした。ただ、地震の大きさの割には、鉄道などの復旧が早く、日本ってすごいなぁって思いました。

恒例、人と人。思い通りに行かないと、怒る、機嫌悪くなる人多し。多分、自分もそうかも。でも、その怒る人に僕が「こんなことで怒るべきではない」って思うことは、僕が他者を、僕の想定通りであれ、と思っているってこと。やっぱ同類。

だから、こう。僕をどう思ってもらっても構わない。僕の中には踏み込ませないけど、相手は否定しない。合わない人でも、認めないけど、別に、そこに居てもいい。ドライな訳じゃない。自分の課題と、相手の課題を混同しないこと。やばい、完全に悟った。

電動鉛筆削り、買いました。これが、また、キモチいい。描いてる時も、削ってる時も。シャープとはまた違ったかきあじ。デジ始めたばっかりの頃は、アナログなんかめんどくせーって思ってたけど、この「気持ちよさ」はアナログの方が上な気がします。絵描きはエンピツに戻る、という伝説は本当だったんですね。(絵描きじゃないし、デジスタートだから戻ってないし)

では来週の目標。そのプリキュア本を進行中です。でも、もう、ただ「描きたいから描く」だけじゃない。自分の課題を知り、クリアする方法として、作る。やっぱ、顔を可愛くかけないのは致命傷なんですよね。可愛くかけた上で、ちょっと、崩す。これ、えろの極意なり(孫子6章12項←もちろん嘘