これ描いてて遅れました。

140902.jpg

残暑が厳しいザンジバル。赤い彗星ともあろうものが地に落ちたな。皆様いかがお過ごしでしょうか。用事がない日は一歩も外へ出ない高石です。おうちサイコー。

新作についてです。遅れの理由のひとつに、上の女の子たくさん描いてたからってのがありんす。先週からです。ようは、たち絵なんですけど。あったほうがいいかなと。ほかにも細かい修正あったことはあったんですけど、どうせ遅れたし、と思って人数分追加してみました。¥700販売なので、7枚+αと差分、とか考えてましたけど、2枚基本を追加して、9枚+αにしときました。お値段据え置き。どうせ遅れたし、と思ってサ(なにふてくされてんだよ

また、オモテにも詳細描いておきますが、当初は、名前もしらない女たちがひたすら呑まれていく、というような画集を、と思ってたんですが、せっかくなので、読者の方と一緒にらばたの世界を回るような感じにしてみました。ちょっとモンスターツアー的な感覚ですが、読者を案内するガイドは出てきません。ヒゲのオッサン的な口調ですから、画像はなくても良いかとーーー。その他オモテに書いて置きます。遅れてすみません<(_ _)>

その他よしなしごと。次やりたい作品は「お話」です。お金が無くて、アルバイトをしにいった少女のお話。ファンタジー世界でも、お金や生活に苦労します。

カラーイラスト。描きたい絵は油絵的な感じ。でも、1ヶ月に一枚描いててもしょうがない。自分の絵は主線も太いので、アニメ塗りも向いてる気がする。仕事の絵と趣味の絵、別けよう。

ツイッター。顔の見えないつながり。でも、プリキュア関係は、イベントで会うから、それほど変な事を言う人は少ない。でも、目に入ってきてしまう嫌な発言もある。いっとき、特定の言葉を表示させないようにするブラウザがあればいいと思ってたけど、そう言う毎日を暮らすと、たとえば年に一個出てきた些細な嫌な事が絶対許せなくなると思う。適度に、自分の思い通りにならないこと、あったほうがいい。

野菜が高い。バカみたいに高い。異常気象のせいだそうだ。便乗を疑ってしまう僕は貧乏人なんだろう。冷やしたトマトを食べてるときは、この上ない幸せを感じる。

以上今週の高石でした。近日中に新作詳細ね。