【やっぱり】新作、9月第一週に……<(_ _)>【そうか】

140826.jpg

関東平野は涼しくなりました。ニュースでは広島の被災について、やっています。ネット上ではあるものの、ツイッターなどで新たに関西の人ともお知り合いになれたので、やはり気になります。なんか、関東って、あんまりそういう災害がない気がしまして、恵まれているなぁと思います。

さて、新作なんですが、DLさんのほうで予告を出していただきました。いつもなら、予告が出たときにはサイトでもいろんなお知らせを出すのですが、今回はちょっと控えめになっております。それは、まだ作業中だからです。

以前は、ホント数日で販売開始になっていた記憶があるのですが、今月はコミケ後の影響からか、それなりに販売まで時間が掛かるとのことで(自分の記憶違いなだけかもですが)。

なので、月内出しにこだわるか、来月回しにするかで考えた結果、すみません来月にさせてください<(_ _)>。でも、今月中に登録は済ませるので、発売開始は9月の一週目の週末あたりになると思います。

なんで時間かかったか。えっと、ほんとは、今回は長期休養後の反撃ののろし的に、「また、らばたやりますよ~」のサクッとした感じの作品にしようと思ってたんです。が。やはりだんだんイジり始めてしまい、結局それなりの枚数を使うモノとなりました。2013年1月のBED with Monster的な作品になる予定です。発売開始決まりましたら、また、詳細上げさせていただきます。よろしくお願いします<(_ _)>

その他のよしなしごとを。
お醤油屋。キッコーマンは、醤油屋ですよね。キッコーマンが、パスタ売り始めたら、微妙ですよね。ちょっと似てる感じの味噌でもそうですよね。 らばたはファンタジーです。ひょっとしたら、古参の方々にはもう飽きちゃってる方がいるかもしれません。でも、醤油屋が醤油売らないとアレなので、このEroticFantasyの旗印は上げつづけて行こうと思います。

らばた作品。いつも考えますが、らばた作品の魅力は、なんだろう? これも、しばらく休養で、外側かららばたを見れたので、よく解りました。以前も書いたかもしれませんが、うちの作品は「読み手を、らばたの世界へお招きすること」が目的です。それは小説でも、ゲームでも、いろいろな媒体で可能です。絵を「良く」ストーリーを「良く」の、「良く」の部分は、より、世界を感じられるかどうか、という点であることに気がつきました。

ピクシブ。最近上げてないです。あそこもプリキュアに占領されてしまったのですが、プリキュアにはツイッターというツールを見つけたので、また、らばた的な一枚絵も上げていければと考えています。もともと「らばたのイラストギャラリー」として場所でもあったのです。ご存知なかったですか?ええ、私もです(まてーい)

また、近々新作告知に参ります。今日の挿絵の子は、イソギンチャクに呑まれます。