【早速】らばた作品は偶数月に【変更】

140819.jpg

実は、小さい頃からトマトが好きでして。最近またトマトフィーバー来まして。プチトマトの130円ぐらいの小パック2つが、3日で(その気になりゃ1日で楽勝ですが)消費します。ひと月、約¥2300トマトに。これは家計の約
6~10%を締めます。ちょっとした贅沢ですが、ゲットする幸せは格別です。

さて、近況です。言えるようになりましたよ。夏はやっぱり丸呑み作を一本出しておきたい。次作は丸呑み画集です。で、パンパシも始まりますので(え)、今回呑まれる嬢達はオール競泳水着です。半呑みと全呑みの2パターンを、何種か。PDFかHTMLで出そうと思っています。簡単なお話もつくと思います。8月末、いけると思います。やればできんじゃん(まだ出来てないけど)。

で。先週、偉そうに言い切った例のらばた宣言ですが、奇数月末出しだと、12月末に製本として出るマンガのDL版が、11月末に出ることになります。どの道、製本締め切りが11月末なので、作品としては出せるんですが、なんか盛り上がりに欠ける気が。夏コミはこのタイムロスはまだ半月ちょっとなので良いですが。

そこで。偶数月にしようかと。ちゃんと考えてから言えよと。まったく。いや、ちゃんと考えたら、多分、言ってない。守りに入ると。とすれば、今月末に出る反撃ののろしも、偶数月となって、リズム的には合います……はい。

なので、偶数月に。

らばた作品は偶数月に。

しばらくこれで運転してみます。多分、大丈夫だと。
 
その他、最近のよしなしです。ブルーレイプレイヤーが欲しいんです。プリキュア見るために。3DSも、プリキュアのゲームしたくて買いました。アイフォンも、プリキュアの携帯カバー付けたくて変更しました(結局付けずに飾ってますが)。本も、グッズも。いくら使ったことやら。こうやって考えると、やはり、経済効果ってすごいなと。こんばんわ、ヲタです。

コミケ、お祭りです。青森のねぶた、ワールドカップ、オリンピック。大勢の人が、いっぺんに、同じ方向を向ける。同じ感情を共有している確信が、すごく楽しくて、安心?する。自分がみんなと一体になってる感は、高揚するし、終って欲しくないって思う。でも、同列に考えるものじゃないけど、この最たるのが戦争なのかもと、少し考えて、怖いと思った。同列じゃないといいつつ、根本的に同列な気もして、やはり怖い。

最初は嫌いだったツイッター。なんで嫌いか。我田引水感がすごかったから。自分で自分をひけらかして、ウソでもうわべでも、フォロワーという点数を稼いで、人気あるように魅せて、自分キモティイ。でも、ほとんどのメディアも同じだった。当事者が、人気をウソでもなんでも作り出して、支持されてるように見せる。雑誌も、テレビも、新聞も。テレビのインタビューなんか、編集という名のSF映画だ。結論ありき。原因は主ではなく、従。

DLなど作品制作。僕は手塚おさむや、鳥山明にはなれない。でも、ちょっと面白い話を作れる、うちを好いてくれるあなたにフィットする人間ではありたい。受け止めてくれる人が、必ずいる。これで吹っ切れた。

来週は多分、新作情報シャウツします。ヤゥ!(なにそれ